さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年10月13日

修学旅行のお土産

miyage1.jpg

次男が無事に修学旅行から帰ってきました。

これが私へのお土産。

miyage2.jpg

国会議事堂や、鎌倉の大仏も見たようですが、お土産は東京タワーでキーホルダーが二つ。

一つは栓抜きになっています。

東京タワーが気に入ったんだね。お土産どうもありがとう。


トラックバック
ぺんごろさんのお土産はこちら
吟遊詩人さんのお土産はこちら

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(14)odekake/miyage
この記事へのコメント
「東京タワーが気に入ったんだね」に親御さんの優しさを感じ、ほのぼのさせて頂きました(はぁと)。
Posted by ゲスト at 2005年10月14日 23:22
瓶ビール,どんどん飲んでねということらしい.
Posted by Ritchie at 2005年10月15日 06:56
東京タワーの栓抜き・・良いですねぇ。
2つのキーホルダーは、おそらくどちらが良いか最後まで決めかねたのでしょうね。おとうさんへのお土産。

ところで・・木刀は?
Posted by tanyan at 2005年10月15日 11:26
コメントありがとうございます。
>もこさん こんにちは
最初「両方東京タワーだよ。両方お父さんの?」と聞きなおしてしまいました。
一つは栓抜きでしたが、実は栓抜きを使っている場面を見たことがないらしい。
「栓を抜いてみて!」って言われましたが我が家にはあいにく瓶がなく実演できませんでした。

>Ritchieさん うぃっす。
ということで、我が家に瓶ビールはありませんでした。
デビルマン栓抜きも使われぬまま埃をかぶってます。

>tanyanさん こんにちはー
木刀の話、なんで皆知ってるんだろうと思っていたら自分でコメントしてましたね。ナハハ。
木刀は................. 懸賞であてようかな(笑)
Posted by Nezu at 2005年10月15日 14:05
Nezuさんこんにちは。
私目のブログにコメント有り難う御座います。
お名前をクリックして飛んできてみれば…
なんだか見た事ある画面!!
そうです!うちの旦那様がチョクチョク「ガーデンパーク」の所にお邪魔していまして、我が家のパソコンのお気に入りに登録してありました。
知らない方では無かったようで、何かご縁があるのかと思いました。
これからも宜しくお願い致します。
ところで、我が家の長男も来週に修学旅行へ行きます。
やはり、国会や裁判所などでTDLとかは行きません。
天気がよければ…と願っております。
Posted by ゲスト at 2005年10月15日 14:38
>ぺんごろさん こんにちは
掲示板からホムペをみたら、ひらがなのぺんごろは管理人妻です。とあったので、ひょっとしてガーデンパークの投稿は妻様かと迷いました。
修学旅行お天気がいいといいですネ!
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
Posted by Nezu at 2005年10月15日 16:33
まだまだ、お子さんたち、可愛らしいお年頃ですねぇ。
少ないお小遣いの中から、ちゃーんとお父さんにも、買ってきてくれるんですものねぇ。
きっと、「お父さんには、どれがいいかなぁ」とか、一生懸命選んだんでしょうねぇ。

我が家の子どもたちにも、そんな時代があったなぁ・・・とほのぼの思い出しました(^.^)
Posted by 吟遊詩人 at 2005年10月16日 12:44
>吟遊詩人さん こんにちは
たぶんこの二つは最後まで迷ったんでしょうね。ありがたいものです。
ちなみに「少ないお小遣い」じゃなくて「たっぷりのお小遣い8000円学校指定」でした。トホホ。
Posted by Nezu at 2005年10月16日 15:05
私も子どものお土産について書いてみたので、TBさせていただきました。

今の小学生は8000円も持って行っていいんですか?
びっくり!!
娘の時は、そんなに持って行ってはいけなかったような気が・・・。
確か、4000円くらいだったと思うんですけれど。
学校によって違うんでしょうか?
Posted by 吟遊詩人 at 2005年10月18日 23:24
>吟遊詩人さん こんばんは
個人的にはどう考えても、東京1泊で8000円は異常に多すぎると思います。結局残りは、こずかいになるだけだし。子供のほうがお金持ちだよ。まったく。
Posted by Nezu at 2005年10月19日 02:00
私も小学生の頃、修学旅行で札幌へ行ったときに
家族へのおみやげにと、キーホルダーを買ったのでした。
(そのころ、家族も旅に行くたびに その土地のキーホルダーを買い集めていたので)
見てみると、2こ買ったキーホルダーとも、時計台の絵がついてました。
私の中では、札幌=時計台だったんですねぇ(笑)祥
Posted by Spinner's Farm at 2005年10月19日 13:56
こんにちは。またまたお邪魔致します。
いよいよ明日は修学旅行出発です。
台風もそれてくれてなんとかお天気になりそうです。
おこずかい!確かに高いですよね〜
息子の学校では、一応子供達に予定金額(誰にいくらのお土産などと計画たてさせる)を出させてその金額を持たせるようにはなっています。
しかし、上限いっぱいに持たせるうちが多いと思います。
ちなみに学校からの上限金額は…
な・なんと一万円!!
東京で、国会や裁判所などお土産には無縁の場所も入りの一泊二日!
多分私達が同じコースを行ってもそこまで使わないでしょう…
まあ長男は6千円と出したので、気持ち多めに渡すつもりですが…
落してこないかと少々心配です。
Posted by ゲスト at 2005年10月19日 14:14
>祥さん こんばんは
偶然ですね。私も旅先のキーホルダーをずっと集めていました。
バッグに山盛りたまりましたが、一度買いそびれたらいつのまにか
集める熱意がなくなってしまいました。
でもキーホルダーって大好きです。

>ぺんごろさん こんばんは♪
お天気よさそうですね。よかったです。
私もお小遣いが心配で、サイフを分けろとか、置くにしまえとか
名前を書けとか、ひさしぶりにうるさく言ってしまいました。
楽しい修学旅行になりますように。
Posted by Nezu at 2005年10月19日 21:00
うらうらうらららららあらららららr
Posted by ゲスト at 2006年06月14日 11:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
修学旅行のお土産
    コメント(14)