さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年10月19日

おいしいウィスキー発見

fuji1.jpg

キリンの新製品「富士山麓」樽熟50度。
原材料はモルト・グレーン
お値段はドラッグストアーでなんと980円。

この値段で50度。ウィスキーボトルに飲み方がついていました。



以下抜粋---------------------------------------------------

fuji2.jpg


グラスに大ぶりの氷を3つ入れる。

グラスにウィスキーを注ぎ、少量のお水(1/10)を加える。

氷がなじむように軽くゆすって出来上がり。

1.飲む前に感じる香り
  フルーティーな樽熟香と、モルトの香ばしさが調和。

2.口に含んだ瞬間の感じと、舌でころがすときに広がる香味。
  さらに複雑に絡み合った味が、口の中でゆっくり解き放たれます。
  口当たりは、甘さを感じるほどまろやか。

3.飲み干した後に感じる香味。
  奥深く、心地よい余韻が残ります。
  これこそがキリンウィスキー
  「富士山麓 樽熟50度の真骨頂」

抜粋終わり-----------------------------------------------------

値段の割りにおいしいよ。これ。オススメ!


トラックバック
マーガレットさんのお酒はこちらをご覧下さい

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 23:32│Comments(11)sake
この記事へのコメント
最近は800円のバーボンを見つけたので、そればっかりでしたが・・捜してみようっと。
Posted by tanyan at 2005年10月20日 11:15
>tanyanさん こんにちは
確かにルート5でした。
近くのベイシアでは1250円で売ってました。安いとこ探してね。
Posted by Nezu at 2005年10月20日 17:09
 なんとなく、大人の味って感じがします。
 たま〜に友達のうちでご馳走になります。
 わたくしの最近は発泡酒と、焼酎が多いかな??
 たまには気取って(私の中ではウィスキーはなんだか普段着の感じがしないのです〜)ウィスキーに挑戦してみようかしら・・・(笑)
Posted by marimo at 2005年10月20日 22:24
>marimoさん こんばんは
洋酒はなかなかとっつきにくいようですね。私もたくさんは飲めません。
でも最初の数杯はとてもおいしいです。
Posted by Nezu at 2005年10月21日 01:00
コストパフォーマンスがいいですね.
見つけたら買いますが,こないだ1920mLの角瓶買っちゃったからなぁ...
Posted by Ritchie at 2005年10月21日 05:33
>Ritchieさん おは!
1920ml? 大丈夫、大丈夫。今度の土日でなくなりますからぁ〜(笑)
Posted by Nezu at 2005年10月21日 07:27
もともと洋酒党なのですが、ここのところ懐が寂しいのでもっぱら焼酎でした。ちょっと買って呑んでみようかな?って思いました。(本当はワイルドターキーが好物のcervoでした^^)
Posted by ゲスト at 2005年10月25日 23:49
>cervoさん こんばんは
私は、WTも好きですが、もっぱらアーリータイムスが多いですね。
今日メーカーズマーカーがおいしいと聞いたので、飲んでみたいなとおもっていたところです。でも3000円以上するみたい。買えないカモ。
Posted by Nezu at 2005年10月26日 00:36
きのう近くのディスカウントで見っけ!でも1180円だった。
底値を知ってしまったから 買えなかった....

今日 おいなりさんを作りました。ふと この富士山麓の酒肴になると 思ったの。

ウィスキーのような洋酒は どんなおつまみが合うかしら.....

いなり寿司と富士山麓が合うか 試したいので やはり買いに行きます。
  by マーガレット
Posted by ゲスト at 2005年10月26日 19:44
>マーガレットさん 
洋酒に一番合うのは、やっぱ「チョコ」でしょうか。
チョコをかじりながらチビっチビッって飲むのもいいですよぉ〜(笑)
Posted by Nezu at 2005年10月26日 21:16
Nezuさんマーガレットさんこんばんは
ウィスキーの肴ですか?個人的には、チーズ(牛の絵がついたカクテルパーティーなんかに出すヤツ)とかサラミとか乾き物が思い浮かびますね。ショットバーあたりならナッツ類でしょう。ああ、カマンベールチーズなんかも合うかもしれません。えっ!?ワインに合うおつまみみたいですか?
Posted by ゲスト at 2005年10月27日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おいしいウィスキー発見
    コメント(11)