さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年10月22日

応援

目的があると、人は頑張れる。

応援や手助けがあると、人は頑張れる。

達成感や満足感があると、人は頑張れる。

行動に意義が感じられると、人は頑張れる。

はげまされると、人は頑張れる。

待っている人がいると、人は頑張れる。

頑張れる「もと」は、

たくさんある!

(2001.10.13)



人はひとりで生きていけるかもしれないが、やっぱり一緒にいる人がいるほうがいい。
人じゃなく、ペットや宝物、想い出でもいいかもしれない。

どんなにさびしい時でも、誰かの肌を感じているととても落ち着くものだ。

自分の身近にある "ぬくもり" を大切にしたい。
自分を一番助けてくれる "ぬくもり" を...

あなたにおススメの記事

この記事へのコメント
Nezuさん、こんにちは。
うんうん、そうそう。とうなずきながら拝見しました。
私も、はまおでで知り合った方から沢山励ましのお言葉をいただきました。
ありがたいことです。感謝。

いつも何にでも感謝していたら、争いごとや、戦争もないのにね。
Posted by ゲスト at 2005年10月24日 16:29
>ざくろさん こんにちは
本当に平和な世のなかになってほしいです。
ブログにおじゃましましたが、コメントダブってしまいました。最初のコメントを削除おねがいします。
Posted by Nezu at 2005年10月24日 18:44
はい!たくさんあると思います(^▽^)
って…このエントリーの内容…4年前のものでしたか!!
カテゴリーを見てビックリしました
Posted by るいるい at 2005年10月25日 06:56
>るいるいさん おはよう
4年前はまだブログがなくて(知らなくて)、毎日WEB日記をつけてたんです。4年前の同じ頃の日記を取り出して今の自分の気持ちや考えの変化を記録しようかなと...
Posted by Nezu at 2005年10月25日 08:03
一人で生きてはいけるけど、誰かと一緒のほうががんばれたりする。最近そう思うことが多いです。
それにしても4年前の日記だったんですね〜。ずっと日記を続けてるNezuさんはすごいですね!
Posted by 桃実 at 2005年10月25日 11:54
>桃実さん こんにちは
エンピツ日記というところで日記つけていましたが、ブログの存在をしったので切りかえました。
そしたらあっという間にブログにはまってしまい、依然とはまったく違うWEBになってしまいました。
ガンバエントリー は桃実さんへのエールなのでよかったら読んでみてね!
Posted by Nezu at 2005年10月25日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
応援
    コメント(6)