さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年10月25日

名古屋地どりコーチンパイ

miya1.jpg

「名古屋地どりコーチンパイ」をいただきました。



さっそく開けてみますとおいしそうなパイが...

miya2.jpg


最初に次男が食べたら、「辛いね〜」といいながらムシャムシャ全部食べてしまい、ごちそうさま〜

女房にもさっそく1枚あげました。「おいし〜い」

名古屋といえば、地どりコーチンは有名だもんね。

「ほんのりピリカラ辛」というところがそそられます。

今日は休肝日なので、お酒をのまずにそのままいただきました。

あれ?辛くないな〜(笑)
普段の激辛に感化されてか、ほんのりピリカラでは辛さは感じませんでしたが、おいしかったです。

ララちゃん、どうもありがとう!

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 08:48│Comments(7)foods
この記事へのコメント
ネズさんこんにゃちわ〜rinrikoでっす!
ブログのほうにコメントありがとうございました^^
名古屋地鶏コーチンパイ^^
はじめて見ましたデス
ネーミングからして、
夜のお菓子では^^;
ちがうっか。^^;名古屋はコーチンパイで浜松はウナパイで、
そっちはパイが多いですね^^
Posted by ゲスト at 2005年10月26日 15:20
昨日お土産にいただきました
ピリッとしたので包みを見ると 原材料に唐辛子と書いてありました
偶然とはいえびっくり!
Posted by パパ at 2005年10月26日 20:09
>rinrikoさん いらっしゃいまし。
よくご存知ですね。夜のお菓子....
うなぎパイが有名になってから、便乗パイは種類が多いですね。
どれもおいしいですが。
またきてくださいねー

>パパさん こんばんは
まったく同じものですか?それは偶然ですね。不思議〜
Posted by Nezu at 2005年10月26日 21:11
こんばんは。

名古屋でパイといえば、普通『軽ーいお土産きしめんパイ』ですが、『名古屋地鶏コーチンパイ』にしてみました。
長崎堂だし味はたぶん大丈夫かな?と…
食べていただけて、良かったです!

実は、私は食べたことがないんです(笑)唐辛子苦手なので…
でも、小学生が食べれる辛さなんですね、なら大丈夫かも…。

私は、主人に「うなぎパイVSOP」を買って帰りました。
今週は仕事続きで、主人とのコーヒータイムが持てず、こちらもまだ食べてないんですが、ブランデー入りとの事、楽しみです。

うなぎの蒲焼プリッツとともに明日の晩、挑戦予定です。
Posted by ゲスト at 2005年10月27日 03:17
>ララちゃん こんにちは♪
どうもありがとうございました。
おいしくいただきましたよ。
うなぎパイはやはりVSOPが人気高いですね。私はどちらも好きなんですが、きっと普通のを食べ飽きたのでVSOPがおいしく感じるのかも。
Posted by Nezu at 2005年10月27日 11:37
全然関係ないのですが、その昔「てんぱいぽんちん体操」って言うオゲレツソングが気に入ってました。
一度食べてみたいなぁ「名古屋地どりコーチンパイ」(って名前長スギ)。
Posted by tanyan at 2005年10月28日 19:35
>tanyanさん こんばんは
なんとなく雰囲気一緒ですね。笑えました。機会があったらぜひ食べてみて下さいね。
Posted by Nezu at 2005年10月28日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
名古屋地どりコーチンパイ
    コメント(7)