さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年11月03日

大道芸ワールドカップイン静岡2005

dai1.jpg

今年も行ってきました。
しかし今年からメイン会場は前半後半でそれぞれ500円かかります。
今回の計画は、午前中はメイン会場の有料ステージ。
午後2時から、別会場の「キシタカ」「ダメじゃん小出」「サンキュー手塚」「オペラララちゅうさん」です。



最初のメインステージでのプログラムは、
アンドレイ&ナターリア
ママルウ
ブルートラバーユ
ユンゲユンゲ&デルーマー
トリオチャーサール
と続いてみましたが、最初の綱渡りが一番よかったかな。

2時になったので、まだ途中でしたがメイン会場を出て、「キシタカ」を見に行きました。

dai2.jpg

今回は4つの輪のコンビネーションだったので派手さがありませんでしたが、
ホンワカさせられました。


続いて同じ会場で、「ダメじゃん小出」。
パンフレットじゃ面白そうだったのでちょっと期待してたんですが、
これが想像以上の面白い毒舌コメディー。

最初から最後まで涙を流しながら笑いました。
こんなに笑ったのは何年ぶりだろう。

dai3.jpg

そして一番のお楽しみの「サンキュー手塚」。
でももう黒山の人だかりで、ほとんど見えない状態。
頭と頭の間から必死で見て写真を撮りました。

今回のメインはラーメンネタかな。
彼のは表情が非常に豊かなので顔が見えないといけません。

なつかしネタをかならずやるんですが、今回は、10年前にやった最初のネタを披露。
恋愛モノのパントマイム?かな。
彼の演技をみていると毎回胸が熱くなって涙が出てきます。
今回も涙がとまりませんでした。まぁBGMで泣かされてるかもしれませんけどね。

dai4.jpg

最後は隣会場の「オペラララちゅうさん」のパントマイムをみました。
いわゆるロボット歩きが特に上手で感心しました。
あーゆーのを見ると自分もやれたらなぁなんて思います。

雨がぱらついてきたので傘をさして車に戻りました。

今回は、「ダメじゃん小出」におおハマリ。
女房も、「追っかけになろうかしら」などと飛ばしておりました。

おやじネタ以外のパターンを是非見てみたいです。


3日後の最終日にも行ってきました






トラックバック

こたさんの静岡大道芸ワールドカップ

フフさんの大道芸ワールドカップin静岡

しあわせの種さんの大道芸ワールドカップin静岡

danadさんの静岡大道芸裏情報


あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 17:59│Comments(8)odekake
この記事へのコメント
ダメじゃん小出とは、野毛山の大道芸に出ていた「牛飼い小出」と同一人物かも。あの毒舌ギャグは私もはまりました。↓参考まで。
http://ch.kitaguni.tv/u/2246/%b9%f1%c6%e2/%b2%a3%c9%cd/0000208344.html
Posted by さるのすけ at 2005年11月07日 20:54
>さるのすけさん 同一人物です。
毒舌ドークもセンスがあるんですよね。私もまったく同じ感想を持ちました。
Posted by Nezu at 2005年11月08日 00:13
TBありがとうございます〜
私は今年でまだ二回目の大道芸観賞でした
ホント見ていて楽しい!
人気がある人は早めに場所取りしないと全然みえませんよね
アンドレイがそうでした
なので前の回から並んで場所取りしました
おかげで前の方で見ることができましたよ
ステキでした・・・(*^^*)ポッ
Posted by ゲスト at 2005年11月15日 23:24
TBありがとうございますー
見たいパフォーマーがたくさんで
とても1日では回りきれませんでした。
来年は仕事を休みにして連日静岡に行きたいところです。
Posted by ゲスト at 2005年11月16日 00:53
こちらのエントリーをアップした時期が、少し遅くなってしまったので、
こっそりTBさせて頂いていたのでした(^▽^;Aアセアセ
この開催期間中はホント楽しくて、通いたくなりますよね。
あの街全体がお祭りの様なあの雰囲気が、静岡の街が大好きですvv
Posted by こた at 2005年11月16日 11:32
>たねさん いらっしゃい
こちらこそありがとうございました。
わたしも今年で2回目。
でも出かける先々で見かける大道芸はだいたい見ます。
サンキュー手塚のファンになったのですが、地元の遊園地で見かけたときはうれしかったなぁ。
場所取りは大切ですよね。来年はさらに綿密な計画を立てて行きたいとおもっています。

>フフさん いらっしゃい。
こちらこそありがとうございました。
本当見たいパフォーマーが多すぎてこまっちゃいます。
もうすこし近いと行きやすいんですけどね。
わたしも来年は仕事休みを入れる予定です。

>こたさん ちは!
トラックバックに気づかずに、こたさんのエントリーを読んで気づきました。
ありがとうございました。
来年はぜひ一緒に行きましょう!
Posted by Nezu at 2005年11月16日 12:31
こんにちは。
大道芸観覧レポートという写真ブログをつくっています。
オペラララちゅうさんをとりあげました。
もし、よかったら見てください。
(今年の写真です)

http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611
Posted by kemukemu at 2006年11月03日 18:04
>kemukemuさん こんにちは
こめんとありがとうございます。
さっそく遊びにいきますね。
Posted by Nezu at 2006年11月06日 18:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大道芸ワールドカップイン静岡2005
    コメント(8)