さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年11月10日

このポップコーンは何味だ?

pop1.jpg

映画「3丁目の夕日」を見てきましたが、そのときめずらしく買ってたべたのがこれ!

さて問題です。私が食べたこのポップコーンは何味でしょうか?

pop2.jpg

三択です。

さらにヒント。

私は辛党です。
食べたらわりと辛かったです。
この味の本物も大好きです。

正解はすぐ出ます。



正解は、たこやき味でした。

でもね。ふつうの塩ポップコーンを入れた後、なにやらガサゴゾやっていたようです。

きっと、たこ焼の味の元をふりかけただけだと思います。でもしっかりたこ焼の味でしたよ。
ちょっと味が濃すぎて辛かったです。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 00:03│Comments(10)foods
この記事へのコメント
「ポークカレー味」だと思いました。
ポップコーンって、こんなに味のバラエティーがあるんですね。
カップの底に「当たり」って書いてありませんでした?
Posted by tanyan at 2005年11月11日 16:00
こがし醤油&わさび味だと思いました(^^;
少なくとも、後ろにちょっとだけ写っているチョコレートポップコーンじゃないことだけは分かりましたけど(笑)
辛いって難しいですよね。
東北人はしょっぱいのを辛いとは言わないので、未だに慣れません。
会話しててかみ合わないこともしょっちゅうデス。
気付ける時とそうじゃない時があって、こっちが気付かないと永遠にかみ合わないままなので困りものなんですよねぇ。
さらに、しょっぱい上に辛いとどっちのことを言っているのか分からない上に勘違いしたまま気付けない確率が高いので要注意。
状況で判断しろって言われても、とても無理な相談なのでした。
Posted by 砂兎 at 2005年11月11日 18:49
はまりませんでしたか?
私は上映中にもう一度行こうか悩んでます
シネマイレージたまったもんで。
Posted by パパ at 2005年11月11日 18:51
いいんですが,キャラメル味とか,甘系は勘弁して欲しいです.
Posted by Ritchie at 2005年11月12日 06:08
こんにちは♪
これはたこ焼き味だとわかりましたよ〜。一瞬こがし醤油&わさび味かとおもいましたけど^^; 本物、という言葉で(^^)vです。
でも・・・私は普通のポップコーンが好きです(笑) 映画館、色々な味が今は売られているのですね‼ 最後に映画館に行ったのは・・・2年前?のドラえもんでした( ▽|||)サー
Posted by ゆうなつの母 at 2005年11月12日 12:11
>tanyanさん こんばんは
最近、当たりから遠ざかっています。
そもそも何も買わず、何も応募してないから当然ですけどね。
色からみると確かにポークに見えますヨネ。

>砂兎さん こんばんは
本当ならわさび味を買うところですが、たこ焼味にちょっとひかれてしまいました。
浜松では、醤油は、「しょんばい」、塩は「しょっぱい」と呼びわける人がいます。
「しょんばい」は大学時代誰にも通じませんでした。

>パパさん こんばんは
涙は出ましたが、ちょっとツボにはまりませんでした。
微妙に時代がずれてるのかも。

>Ritchieさん こんばんは
山崎味か響味が出たら、ご紹介しますね!

>ゆうなつの母さん こんばんは♪
本物!でばれちゃいましたね。
個人的にはわさび味が本命なんですが、ついついたこやき味を買ってしまいました。
それなりにおいしかったです。
Posted by Nezu at 2005年11月12日 23:08
くっ!またハズレた〜(;□;)

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】はどうでした?
前売り買ったので今月中には観に行こうと思ってます(^^)
Posted by るいるい at 2005年11月18日 23:31
>るいるいさん こんにちは
映画は泣けました。でも自分の世代よりも前の話なので、懐かしさとかあまり実感できませんでした。
クレヨンしんちゃんの「モーレツ大人帝国」はめちゃくちゃ泣けましたが。
Posted by Nezu at 2005年11月19日 15:29
やっぱり…号泣しちゃいました(//▽//)ゞ
いい映画でしたね♪

ところで……クレヨンしんちゃんの映画って〜めちゃくちゃ泣けるんですか
知りませんでした(^^;)
Posted by るいるい at 2005年12月03日 22:45
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
クレヨンしんちゃん モーレツ大人帝国の逆襲
この二つは、大人を泣かせることに主眼をおいた映画といっていいと思います。
特に子供を持った私ぐらいの年代は、3丁目よりもグッと感じるものがあります。
私は大人帝国をレンタルで借りて家族で見たんですが、泣けて泣けて、みんなの前で
ティッシュ抱えて一箱空になってしまいました。
家族の前でボロボロ泣いた映画は後にも先にもこれだけです。
るいるいさんはまだお若いのでたぶんツボにははまらないかも。
お子さんがいない方は戦国大合戦が好きなようです。
Posted by Nezu at 2005年12月03日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
このポップコーンは何味だ?
    コメント(10)