さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年11月22日

昭和村せんべい焼き体験

se1.jpg

日本昭和村はいろいろ体験コーナーがありました。
せんべい焼き体験があったので、子供たちが挑戦しました。




se2.jpg


カマは全部で4つあります。火鉢が熱くなるので軍手着用です。

se3.jpg

せんべいの元を火箸で挟んでかるく回しながら焼きます。

se4.jpg


熱を加えるとせんべいはどんどん曲がってしまうのでカマの中を覗いて
調整しながらクルクル回します。

se5.jpg

一枚目が完成! 直径が2倍以上になりました。

se6.jpg

壁には見本が貼ってありました。あれほどきれいに焼くには年季がいりそう。

se7.jpg

でも、だんだん上手に焼けたみたい。

焼けた6枚を家族6人で分けて食べました。
ほかほか、ふわふわせんべいは、見た目よりもおいしかったです。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 01:26│Comments(0)odekake
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昭和村せんべい焼き体験
    コメント(0)