さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年11月25日

トゥエンティーキュー

e1.jpg

家の中に転がっていました。何だろう。

子供に教えてもらったら、携帯型人工知能搭載のなかなか面白うそうなものだった。



e2.jpg

「あなたの心をお見通し」

英語で20の質問が出て来て、それに、イエスかノーで答えていくとそれが何であるか当ててくれるらしい。

さっそくやってみた。
心に思ったのは、「ノートパソコン」

「それは食べ物ですか?」
「それはカラフルですか?」
「それは持ち歩けますか?」

20の質問で、答えがでますが、

「デジカメ?」

残念ながら違いましたが惜しいです。
すると、「まだ続けますか?」と聞かれて
21問目が始まります。

いくつか聞かれて最終の答えがでます。
「PDA?」

いや、惜しい。ほとんど正解でもいいぐらい。

表示はすべて英語で、小学生の学習用のようです。

次をやろうとしたら、電池切れでした。


いま、買いに行きます....

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 13:32│Comments(8)takaramono
この記事へのコメント
おもしろそうデス^^
アナタの心お見通しって断言してる割には、
ぜんぜんお見通しぢゃないところが
ステキです^^;

いま、借りにゆきます・・・w
Posted by ゲスト at 2005年11月27日 15:00
>rinkoさん こんばんは
明日こそ勝つぞー!って思ってることはお見通しですぞぃ!
こちらまで来ていただくには遠すぎるのでちょうど中間で待ち合わせしましょう。
いま、紀伊にゆきます...アウッw
Posted by Nezu at 2005年11月27日 19:05
面白そう!!
もしかすると、うちのサンタさんが
今度、買いに行きます・・・♪
Posted by ゲスト at 2005年12月15日 17:22
>うーたさん こんばんは
サンタさん、買いそうですか?
日本語バージョンも出たようですよ。
Posted by Nezu at 2005年12月15日 21:02
Nezuさん トラバありがとう♪

そして、鈍くさいことをして(゜人゜)(-人-)ゴメンなさい。
次から気をつけます。(。--)ノ ハイ

ところで、20Qって二年も前から出てたんですね。

Nezuさんの思い浮かべたモノって何だろう?
Helenと違ってきっと真面目な答えなんでしょうね。
Nezuさんらしいわ♪

最後の、「今、買いにいきます。」で、( ´,_ゝ`)プッと笑えました。
Posted by Helen at 2007年01月04日 23:07
>Hellenさん こんばんは♪
こちらこそ気をつけますね。ごめんなさい。
それにしてもこのエントリーのコメント、
rinrioさんとゆぅさんと屁恋さんという3人の元俳句仲間だけが
集まりましたね。俳句また始めたいなぁ~
コメントありがとうございました。
Posted by Nezu at 2007年01月05日 00:09
なんにしろ、今だにmixiの概念が(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ 私なので、トラバももう一つあやしんでございます。
お手数おかけいたしました。

rinrioさんとゆぅさんも俳句仲間ですか~?
嬉しいなぁ。

乳幼児を抱えているとなかなか俳句にまで気が回らなくてすみません。
ぼつぼつやっていきます、はい。
Posted by Helen at 2007年01月06日 19:55
>Helenさん こんばんは
俳句、余裕が出来たらまたやりたいですね。
もしやるときは新しいネームで遊びにいきますからね。
私を当ててくださいヨ!(笑)
Posted by Nezu at 2007年01月06日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トゥエンティーキュー
    コメント(8)