さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年12月09日

レア物発見?

ito1.jpg

これは浜松駅北口風景。
左手には、イトーヨーカドー浜松店があるのですが、
来年2月に撤退が発表されました。

浜松市は85万都市になりましたが、商業都市なのか工業都市なのか中途半端に感じます。

駅前の百貨店は地元遠鉄百貨店のみ。他は皆撤退か倒産してしまいました。



ito2.jpg

で、イトーヨーカドー浜松店。
いつの間にか seven i holdings の看板に変わってしまいました。
もうあのハトのマークが見られないかと思っていたら、
右隅にみえました。

ito3.jpg

懐かしい。屋上の奥まった場所なので地上からはまず見えない位置です。
だから塗り替えなかったのかな。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 17:18│Comments(9)kanban
この記事へのコメント
「遠鉄百貨店」というのがあるのですか?「近鉄」じゃなくて「遠鉄」?
へー!!!!
近鉄=近畿日本鉄道
名鉄=?
遠鉄=遠州鉄道かな?
Posted by Kiyo at 2005年12月12日 21:22
遠州鉄道です。よくおわかりになりましたね。こちらでは地元No.1企業です。遠州トラック、遠州ガス、遠鉄トラベル、遠鉄タクシー、保険、住宅、ストアなどなど、遠鉄一色です。はい。
Posted by Nezu at 2005年12月12日 23:26
撤退なんですか?まだ一度も行ったことないのに。
いつもあのヘンは込んでますよね?なのでなかなか
近寄れません。
ちなみに名鉄は「名古屋鉄道」ですよ>kiyoさん
Posted by manbow at 2005年12月13日 23:11
>manbowさん おはようっす。
混んでいるのは全部遠鉄百貨店への車でしょう。ヨーカドー浜松店は会社から近くてすごい便利なのでとても残念です。
Posted by Nezu at 2005年12月14日 06:43
「めいてつ」と読みます、Kiyoさん。私、大学入るまで、名鉄百貨店に丸3年勤務していました。東京では「なてつ」と読む人が多かったです。
Posted by スー at 2005年12月14日 20:55
>スーさん 
名鉄、名古屋鉄道ですよね。浜松には名鉄パレと名鉄観光サービス(合併したっけ?)があります。
Posted by Nezu at 2005年12月15日 20:52
HDって、ハードディスクの略だと思っていたら、ホールディングスですってね。
最近やたらと聞くこの名前、「純粋持ち株会社」の意味らしいけど、意味を聞いても「意味分かんなぁい〜」。
水戸市も中央市街地の空洞化が進んでいます。
郊外型の大型店舗は出来ているんですがねぇ・・。
Posted by tanyan at 2005年12月16日 11:07
看板屋さんの笑いが止まらないと思います(^^;)
イトーヨーカドーって凄い軒数ありますよね〜
Posted by るいるい at 2005年12月16日 23:06
>tanyanさん こんにちは
HDってハードディスクじゃないの?(笑)
こちらは郊外型も平日はダメポのようです。

>るいるいさん こんにちは♪
看板屋、やろうかな...ボソッ
Posted by Nezu at 2005年12月17日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レア物発見?
    コメント(9)