さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年01月06日

わが家には

kushi.jpg

次男「ねぇ、クシある?」

私「ここにあるじゃん!」

次男「これはブラシだよ!定規みたいなクシがほしいの!」

え?

言われてみると確かに我が家にはクシがない。

探すこと40分。ガサゴソ、ガサゴソ。 よかったぁ〜
どこかのホテルでもらってきたクシを1本発見。

ふぅぅ、 あるようでないもの。わが家ではクシでした。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 23:32│Comments(4)seikatsu
この記事へのコメント
ありそうでないものってありますよね。うちは去年の初冬にタイヤ交換をしようとして軍手を探しに探して、真っ黒な物を見つけて使いました。
櫛なら我が家にたくさんあるんですけどね!36本ほど・・・(笑)
Posted by りむパパ at 2006年01月09日 22:06
マッチが無い! 毎度子供の誕生日にあせりまくり、ガス台の火をとったり・・・ ある時気づいてチャッカマンを買いました 昔は何処の家にもいっぱいあったぞ! 火事のもと・・・
Posted by ゲスト at 2006年01月09日 23:50
以前の事ですが、ワイン・オープナー。スクリュウみたいな道具。探しても無くてコルク破片入りのワインを飲んだ事があります。(^^;)
今は、稲垣五郎がドラマで使用していたオープナーが定位置にあります。
Posted by 北の旅烏 at 2006年01月10日 12:36
>りむパパさん こんばんは
軍手かぁ。意外とありそうでなかったりしてね。
36本? 少し送ってもらおうかしらん(笑)。

>ゆりくまさん こんばんは
そういわれれば、わが家には灰皿がありません。
常連のお客様も親戚もほとんど吸いません。
お客様がきたら、お皿を出すしかないなぁ。
ライターとマッチは百均で買って引き出しにしまってあります。
そのうち使われないままどこかに紛れちゃうんだろうなぁ...

>北の旅烏さん こんばんは
のん兵衛わが家にはたくさんあります。
引き出しや車の中、通勤かばんの中まであったりして。
以前キャンプでワイン抜きがなくて非常に後悔したのが原因だったりして....(笑)
Posted by Nezu at 2006年01月10日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
わが家には
    コメント(4)