さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年01月10日

誕生日

今日は誕生日。

今年はシャブシャブと茶碗蒸しをリクエストしました。




ところで、

誕生日に、誕生日おめでとうって言って貰うのってすごく好きです。

めでたいのかどうかは別として、ネットの世界に入ってからは、

毎年あたらしい方からお祝いのお言葉をもらいます。

顔は知らないけれど、なんとなく自分の中では

とてもよく知っているような気がしていています。


私はこのネットの世界が好きです。

自分というものを自分なりに表現していると、

そこに映し出される自分はやはり自分なんだと思います。

だからきっと、

私を現実に知らない皆さんが、私をどう思っているのかはわかりませんが、

私はきっとそんな一面をもった人間なんでしょう。

私はブログを開く時、その人の顔を想像しています。

一度描いた雰囲気はそう簡単にはかわらないですね。

ということは、第一印象で人物像が決まってしまっているのかも。

そう考えると、毎日ひとつひとつのエントリーも、

自分らしさを忘れないエントリーにしたいなと思ったりするわけです。

おちゃらけが多いと思われているかもしれませんが、

会社ではもちろんおちゃらけています。なはは。

それではみなさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 21:45│Comments(18)birthday
この記事へのコメント
私はどう 思われているんでしょう?
ちょっと、不安だったりして・・・怪しい人?
Posted by manbow at 2006年01月10日 23:20
あっ! 11日になっちゃった!

Nezuさま お誕生日おめでとうございます
いくつ年月を重ねましたか?
多分 世代的にはさほど変わりありませんね。
1年1年 大切に過ごしてください。
Posted by ゲスト at 2006年01月11日 00:06
あっ!ホントだ日付が変わっちゃった!

お誕生日おめでとうございます♪
誕生日に好きな物をリクエストして作って貰ってるなんていいですね〜。

ちなみに、日付が変わった今日は、次男の誕生日です!
Posted by ゲスト at 2006年01月11日 00:15
でごわす!
Posted by Ritchie at 2006年01月11日 05:39
1日遅れてしまいましたが・・・

ネズさん お誕生日おめでとうございます♪

この1年がまた素敵な出会いと感動あふれる1年になりますように。

ご両親様にも、ご家族様にも、おめでとうございます!!!
Posted by ゆうなつの母 at 2006年01月11日 06:55
一日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
私もブログを始めてからの誕生日にみなさんからお祝いのお言葉を頂いて(ラジオでもおめでとうと言ってもらえて)本当にうれしかったですよ。
顔は分からないけれど、友達が増えるっていいですよね〜
もう一度!
おめでとうございました。
Posted by ゲスト at 2006年01月11日 09:43
ございます(^^)
少し遅くなってしまいましたが、この1年がNezuさん、ご家族の皆さんにも素敵な時間になりますように!!
確かに、ブログ(文章や日記)って、その人らしさが出るんじゃないかなあって思います。
どんな顔〜とか想像したり、相手に印象を聞いてみるのも楽しいかもしれませんね(^^)
(ところでオートテニスっておかめ坂のですか〜?(笑))
Posted by こた at 2006年01月11日 10:33
お誕生日おめでとうございます♪
いくつになっても、「おめでとう」って言われると嬉しいですよね。
さてさて、おいくつになられましたか(笑)
Posted by ゲスト at 2006年01月11日 13:40
Nezuさんからネズさんになってはじめての誕生日ですね。
私もこの北国にどっぷりの生活を続けています。
そして、ネット上で「おめでとう」を言う(書く?)のが大好きです。
実生活では、あまり知人が多くないので、誕生日や何かの記念日に「おめでとう」を言う機会って少ないです。
でも、ここにいると年間を通じて何人もの方々の「記念日」にお付き合いすることが出来ます。
それにしても・ネズさんのリクエストって「肉系」が多いですよね。
(「肉」って良いよね・・ツカジくんも言ってましたっけ)
おめでとうございました。
Posted by tanyan at 2006年01月11日 13:40
茶碗蒸し大好き
どんぶりで食べたい!
Posted by パパ at 2006年01月11日 21:13
確かにネット上で全国の見ず知らずの方から
おめでとうメッセージを戴けるのは嬉しいでしょうね。
私は自分の誕生日はまだ公表してないですけど
今度公表してみようかな(笑)
blogをずっとやってると会ったことの無い方でも
その方の人間味が表れてるような気がしますね。
Posted by hide@dc2 at 2006年01月11日 21:35
素敵な出会いの一年でありますよう。
ネット友からのおめでとうも、
新年の挨拶も、会ったことないけれど
あったかくてとても嬉しいものですよね。
Posted by みなと at 2006年01月11日 21:52
おめでとうございます。
うちの子と同じ日なんですね。
ネットで知り合った方と同じ日で、ちょっとビックリ。
Posted by ゲスト at 2006年01月11日 22:04
 今年1年も、nezuさんにとって楽しいことがたくさんありますように、北の空からお祈りしております〜♪
 
Posted by marimo at 2006年01月11日 22:15
ありがとうございます。

>manbowさん こんにちは
ありがとうございます。manbowさんはイラストメーカーで見させてもらいましたので
ばっちりですよ。脳裏にこびりついています(笑)声も聞けたし。

>マーガレットさん こんにちは♪
ありがとうございます。誕生日だったのであわててまとめアップしましたが、
エントリーが遅くなってしまいました。
年は同年代ということでお仲間に入れてくださいな。


>かぁこさん こんにちは♪
ありがとうございます。次男君も誕生日おめでとうございます。
111のゾロメですね。
普段でも当然夕食はリクエストしていると思うのですが、
誕生日は、自分の好きなものだけをいっぱい食卓に並べられるんですよ。

>Ritchieさん こんにちは
ありがとうでこわす。これでやっと私のほうが年上になったかな!(笑)

>ゆうなつの母さん こんにちは♪
ありがとうございます。今年は長男が中学3年になり大変になると思いますが
感動あふれる1年になるといいなって本当に願います。
まずは健康に気をつけないとね。この日は禁酒いたしました(笑)

>ぺんごろさん こんにちは♪
ありがとうございます。
ラジオでも祝ってもらったんですね。すごい、すごい!
ネットでは顔がわからないってところがまたいいですよね。
たくさん増やしたいです。

>こたさん こんにちは♪
ありがとうございます。ウズちゃん元気になってきたようですね。
よかった、よかった。またエントリー楽しみにしていますよ。
オートテニスは、見方原と富塚の2ヶ所に行きますが、
最近はおっしゃるとおり、おかめ坂のオートテニスです。
よくわかりましたね。

>スズさん こんにちは♪
ありがとうございます。
年齢は公表したくないなぁ。
えーとぉ(干支)、クレヨンしんちゃんがヒントってことで許してね(笑)

>tanyanさん こんにちは
ありがとうございます。
そうか、「Nezu」がよかったのに、「ネズ」に変えちゃったよ。ガビーン
と思ったら、ログイン名は「Nezu」のままで一安心。ふぅぅ
肉系が多いっていわれてドキっとしましたね。これが太る原因かな。
尿酸値が高いので、普段「禁肉・禁ビール」している反動でしょう。
最近お祝いとしょうして肉食べてるなぁ。気をつけようっと。
北国はいろいろ最近話題になりましたが、個人的には10個ぐらい作った
ブログサイトの中でダントツに第一位です。今後もたぶん変わらないでしょう。

>パパさん こんにちは
ありがとうございます。茶碗蒸し美味しいですよねー。
子供の頃から大好きで誕生日の定番でした。
結婚してからも毎年お願いしています。
誕生日じゃなくても食べる時ありますけどね。えへへ

hideさん こんにちは
年齢はちょっと抵抗があるかもしれませんが誕生月日は公表してもいいかもね。
一年の計で気持ちを引き締めるように、誕生日でもひとくぎりついて
自分的にはできるだけ区切りの日がたくさんほしいと思ってます。
私はブログ開設が1月2日なので、ここ10日間で1年のくぎりが集まっています。(苦笑)

>みなとさん こんにちは♪
ありがとうございます。北国ブログは温かくってとても気に入ってます。
これからもよろしくお願いします。

>あさゆうすずさん こんにちは
ありがとうございます。お子様と同じ日でしたか。
お誕生日おめでとうございます。
おいしそうなケーキでしたね。
考えてみると全国には、同じ誕生日の人がたくさんいますね。
計算してみてびっくりでした。

>marimoさん こんにちは♪
ありがとうございます。
今年は大雪が大変そうですね。
こちらではめったにお目にかかれない雪ですが、昨年は5回ぐらい降りました。
寒さにもどうぞお気をつけてください。
Posted by Nezu at 2006年01月12日 07:43
そして、今年も宜しくお願いいたします。
新年のご挨拶&お祝いがすっかり遅くなってしまいました・・・(;^-^A
私のネズさんのイメージは、『ご家族を温かく見守るやさしいお父さん』
これからも、微笑ましいエピソードを楽しみに、寄らせていただきますね^^祥
Posted by Spinner's Farm at 2006年01月14日 16:55
誕生日おめでとう!
私のことは想像しなくてもだいたい分かってもらえてますかね〜(笑)
お互いに少ししか分かってはいないけれど、みなさんのお祝いの言葉を読んでいると、やっぱり温かいものを感じますよね。これだけの人が貴重な時間を使って書き込んでくれる言葉って、ウソの言葉じゃないんだろうな、ってつくづく考えちゃいました。はは、すいません、 Nezu さんの誕生日ですよね。これからもオチャラケた人でいてください。(ホントはまじめなんでしょ!)
Posted by りむパパ at 2006年01月14日 23:07
>祥さん こんばんは♪
こちらこそよろしくお願いいたします。
祥さんのイメージは、羊顔で、羊年で、羊と一緒にくらしている人。
一緒にいるとあたたかい人。どう?

>りむパパさん こんばんは
りむパパさんの事は何度も登場していただきましたのでバッチリですよ。
看病を半年以上続けた姿からとてもまねできないとマジで尊敬しております。
それとおっしゃるとおり私は本当はマジメです(キリッ)。
その割にはマジメなエントリーが無さすぎますがネ...
Posted by Nezu at 2006年01月15日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
誕生日
    コメント(18)