さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年02月03日

節分

desk.jpg

みなさん今日は節分ですねー。

まめまきなんぞしましたでしょうか?



先日の1月22日の日曜日はどこにもでかけず、
次男の机が置いてある部屋を片付けたんですが、
あまりにも乱雑な机をみて、すこし整理整頓してあげました。

rajio01.gif

すると。そのときに、めずらしく次男も机に向かい、
引き出しの中を掃除しはじめました。
最後にはシールをはがして綺麗に磨きかけます。

rajio02.gif

綺麗だときもちいいねー。でもきっと3日以内には元のもくあみだーと思っていたら、
なんと節分の今日になっても綺麗なまま。めずらしー!

rajio03.gif

やっぱり綺麗だと気持ちいいんでしょうね。
綺麗だとちょっと散らかると気になるし。

rajio04.gif

「あーあ」、って思うほど散らける前に片付けるのが、
綺麗さを保つコツなんだと次男お机をみて発見しました。

rajio05.gif


よし、この部屋もかたづけるぞー!
と気合をいれましたが、部屋いっぱいに撒かれた豆をみて
おもわず、「あーあ!」
いくつか足で踏みつけちゃったよ。

new_n01ani.gif


もし鬼が本当にいるのなら、家に来てもらって商売繁盛
ってわけにはいかないかなぁ、なはは〜

いっちに! さんし!

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 00:51│Comments(3)boyaki
この記事へのコメント
すぐに鬼の面をつけさせられて、標的になってました。豆を投げると部屋中掃除するのが大変なので、子供たちは新聞紙を小さく切って丸めたものを豆代わりに投げておりました。おかげで痛くなかったです。
Posted by さるのすけ at 2006年02月04日 16:36
今年は私が鬼の役。
思い切りハマリ役。
鬼嫁・・・鬼母ですから・・・。(*≧m≦*)ププッ
机の上はこうじゃなきゃ!!
偉い!偉い!
家の次男坊の机の上は・・・洋服の山。
もう何年も座った所を見たこと無いです。
捨てようにも捨てられず・・・。
Posted by ゲスト at 2006年02月04日 20:30
>さるのすけさん こんにちは
新聞紙のマメなら安心ですね。
我が家は毎年ジジババが大張り切りで、私の出番はまったくありません。
っていうか、その後の掃除とたべちらかしの片付けが私の役になっているかな(泣)

>まさぷーさん こんにちは♪
今日机の上を見てみたら、雑誌が何冊かおいてあってちょっとやばいかんじ。
どうなることやら。
節分は豆まきよりも拾うほうが楽しいですよねー。掃除が一番大変ですー
Posted by Nezu at 2006年02月05日 11:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
節分
    コメント(3)