さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年02月08日

実験開始!

ji1.jpg

なべの黒コゲを魔法のようにとるという裏技をTV番組で知りましたので
さっそくやってみることにしました。

ji3.jpg

使うのはミカンの缶詰のシロップだけ。


ji2.jpg

水を入れた大きななべの中に、コゲのあるなべを入れました。
そのままシロップを使うと濃すぎるということで水で薄めるそうです。
どのくらい薄めるのかわかりませんでしたので、ちょっと多めにいれてみました。

ji4.jpg

水が沸騰したのであとはシロップをいれて15分間待つだけ。
ミカンを食べながら待てるところがにくい!

で、15分が経過しました。さてどうなったでしょうか? ジャーン!



ji5.jpg

あれっ? 何にも取れてない!

TVじゃ連続5個の鍋までピッカピカだったのにぃ!

薄めすぎたのか、_| ̄|○  ガクッ

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 19:41│Comments(6)boyaki
この記事へのコメント
してください!そして適切な水の量を求めてください(笑)
長い間かけてついてしまった黒こげはなかなかとれないんですかね〜。
Posted by 桃実 at 2006年02月10日 01:26
桃実さんに同感!!

ついでに外側のこげを取りたいです!
でもそんなに大きいお鍋、3つもないです・゚・(つД`)・゚・
Posted by ゲスト at 2006年02月10日 08:02
みかんの汁もったいないと思っていただけに使えると聞いて期待しちゃいましたが 効果が無いみたいですね。まぁ〜焦げを作らないよう気を付ける事にしますね。
Posted by ゲスト at 2006年02月10日 20:51
>桃実さん こんばんは♪
なんとなくくじけちゃったのよ。
すごい気合いれたのに効果がなくって。
ケチって缶詰1個しか買ってなかったからねー
今度は4缶ぐらい買わないと....

>もぐたん こんばんは♪
内側なら直接鍋を火にかければいいんですけどね。
外側だとどうしても大きな鍋がいりますねー

>いちご大福さん こんばんは♪
TVの実験ではピカピカになっていましたから、
たぶん薄めすぎだと思います。
気力が回復したらリベンジしてみますねー
Posted by Nezu at 2006年02月10日 22:57
このお鍋は柴野のパールエンジェルって言う
ちょっと特別な(?)お鍋なので、
普通のお鍋のようには簡単には取れないかも。
も一回やってみて!
Posted by あっちゃん。 at 2006年02月11日 17:26
>あっちゃん。
ミカン缶4つ買ってきたよ。今度やってみるね。
Posted by Nezu at 2006年02月12日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
実験開始!
    コメント(6)