さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年02月14日

レミーマルタン

v1.jpg

一番左のお酒は女房からもらったバレンタインのブランデー。

レミーマルタンといえば、懐かしい想い出があります。



学生のころ新宿歌舞伎町のクラブで、レミーマルタンナポレオン、
通常2万5千円のところ3千円でボトルキープできるお店を見つけました。そして5回キープすると1本サービスというおまけ付き。
当時ナポレオンといえば高級ブランデー。
後輩を連れて通いましたねー。

このお店、ボトルは安いんですがそれ以外のものが高い!
氷500円、ミネラル300円、フルーツ3000円、ポッキー1500円、唐揚げ2800円....

結局会計時にはみんなでウン万円もかかってしまいます。
でも、歌舞伎町になじみのクラブがあるというステイタス?は、
仲間内でもかなりインパクトがあり結局2ヶ月に1回
通いつづけてサービスボトルをもらいました。
そうとうお金使いました。後輩の分はほとんど奢りでしたからね。

今回はナボレオンじゃなくVSOPですが、ここ数年千円以下の安物ブランデーばかり
飲んでいたのでダメモトでリクエストしておいたんですが、
まさか本当にいただけるとは思っていませんでした。

v2.jpg

私がこれをリクエストした理由はもうひとつあって、それはおまけがついていること。

v3.jpg

「まんまる氷をつくる製氷器」がついているんです。

これについては今さっそく凍らせていますので、また後日レポートさせていただきます。

v4.jpg

今晩は、義姉さんからもらった「サントリーローヤル12年」を、チョコをつまみにいただきました。
うーん、幸せだ〜 ありがとうございます!

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 23:29│Comments(9)seikatsu
この記事へのコメント
バレンタイン!女のわたしから見ても結構楽しいものですよね〜
我が家は自営なんで外の女性からチョコを頂くことがないんでうちは私からしかありません。
だからついついお酒の他にもついついチョコもあげてしまった(><)
息子達はクラスの女の子からもらったようでウハウハしてました(笑)
Posted by ゲスト at 2006年02月15日 11:50
新婚旅行で買った レミーとベルがいまだに未開封であります
お酒が飲めないのに新婚旅行ということで
調子ぶっこいて買ってしまいました 蒸発してるかな
Posted by パパ at 2006年02月15日 18:43
高級ブランデー(XOとか)、本当に美味しいですよね〜以前はごくたまに、買って主人曰く「外で飲むことを思えば安い・・・」だったんだけれど、口当たり良すぎて、呑んだ気がしなくって、ぐいぐいすぐ減るので、買わなくなりました・・・貧乏ってつらい・・・
Posted by ゲスト at 2006年02月16日 08:43
レミーくれ!!
ブランデー大好きな私には目の毒です!!
あ〜我が家の冷蔵庫には発泡酒しか・・・って事でビール入れておいてあげました。
ああーーーなんて優しい奥さんなんだーーー!!
誰も言ってくれないので自分で言います!(*≧m≦*)ププッ
Posted by ゲスト at 2006年02月16日 17:12
>ぺんごろさん こんにちは♪
高校から大学にかけては恋愛関連で後悔があるので
できたらもう一度やり直したいなんて思いますねー
今は義理チョコはお返しが大変なのでいらないと思うことも
ありますが、やっぱり貰うとうれしいです。

>パパさん こんにちは
いいですね。私たちも新婚旅行のときは、5万円ぐらいするシーバスリーガルを
土産に買いました。でもいつのまにか飲んでしまいました(失笑)

>ゆりくまさん こんにちは!
高級ブランデーがいつも飲めるってうらやましいですね。
私も安い酒ばかりのんでいます。

>まさぷーさん こんにちは♪
ブランデー好きなんですね。
ブランデーチョコもおいしいのありますよー
まさぷーさんが優しい奥さんなのは皆知ってますよ。
ときどき怖いけど!(*≧m≦*)ププッ
Posted by Nezu at 2006年02月17日 08:04
まさぷーさんが優しい奥さんなのは皆知ってますよ。
ときどき怖いけど!(*≧m≦*)ププッ >

旦那に言ったら・・・
いつも怖いから優しいと何企んでるかもっと怖いそうです。
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
Posted by ゲスト at 2006年02月17日 16:49
>まさぷーさん こんばんは
やっぱりね〜♪(爆)
Posted by Nezu at 2006年02月18日 01:22
VSOPしか飲んだこと無いです.
こりゃNezuさんにご馳走になるしかないっ.
Posted by Ritchie at 2006年02月21日 05:37
>Ritchieさん こんにちは
ご一緒に飲みましょうか?
でも15分でボトル1本空いちゃいますよね!そちらは響30年3本持参でいかが?(笑)
Posted by Nezu at 2006年02月21日 07:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レミーマルタン
    コメント(9)