さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年02月16日

かるかん

karu1.jpg

鹿児島土産でいただきました。 「かるかん」



karu2.jpg

はじめて食べました。 中はご覧の通り「アン」が入っています。
甘さはかなり控えめで、湿ったようなしっとりとした食感。

お茶菓子によさそうでしたよ。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 01:24│Comments(6)foods
この記事へのコメント
昔よく食べてました。同級生のうちがお菓子屋さんで、そこのかるかんやメレンゲ、どらやきが大好きでした。
お店はこちら↓
http://seitengai.com/odaya/
Posted by さるのすけ at 2006年02月18日 10:40
来週 木金と仕事で鹿児島行くんですよ
買ってこようかな
Posted by パパ at 2006年02月18日 20:14
父が好きなので、おみやげによく買います。といっても、母と二人で演劇や映画を観たときに買っているので、鹿児島に行っているわけではないのです^^
 あまり甘くないので食べやすいですよね。それから、皮もしゅわしゅわと口の中で溶けていく感じで、しっとりとしています。子どもの頃は、もっとガツンと甘いお菓子が好きだったのですけど、少しはアダルトになったということなのかな?
Posted by Jun Rajini at 2006年02月18日 23:46
>さるのすけさん こんばんは
お値段結構するんですね。びっくり。
私は饅頭が苦手なので、1/4切れ食べれば、向こう半年間は食べなくても大丈夫です(笑)

>パパさん こんばんはー
グットタイミングですね。鹿児島県はまだ行ったことがありません。
坂本竜馬が日本人初の新婚旅行に行った先が鹿児島でしたよね。
行ってみたいなー

>Junさん こんばんは!
お母さんと二人で演劇や映画を見るなんて素敵ですね。
そちらからも鹿児島までは遠いでしょうね。
高速道路は通っているのかな?
かるかん、食感はたしかに大人向けでしょうか。
Posted by Nezu at 2006年02月19日 00:16
鹿児島は学生時代に一度行っただけ行ったことがあります。
 鹿児島までは高速道路を使うと片道5650円、255キロだそうです。3時間くらいはかかりそうですね。鹿児島には学生時代に一度行ったきりです。友達と桜島を目指していたら、噴火して、フロントガラスに灰がべっとりついて見えなくなってしまいました。小学校で水を使わせてもらって洗いました。長崎は年に一度、大分の湯布院は年に三度くらい行きますよ。
Posted by Jun Rajini at 2006年02月19日 14:28
>Junさん こんにちは
その距離だと家から東京に行くぐらいかな。
九州は、修学旅行と、家族旅行2回の3回行きましたが、長崎中心でした。行きたいけれど遠くてなかなか行けないですねー
Posted by Nezu at 2006年02月21日 07:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
かるかん
    コメント(6)