さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年02月17日

虚空蔵さまの大祭

k1.jpg

長男が今年受験の年なので、地元では学業の神様として有名な、「虚空蔵様」の大祭にいってきました。



k3.jpg

行ったのは月曜日の夜7時頃。
今日が最終日だからか、ものすごい人手でした。

合格祈願なので女房が、初詣のウン十倍のお賽銭にしたようです。

その後、一番安いダルマを買いました。

k2.jpg

夜店がたくさん出ていましたので、お土産にタイ焼きを買いました。

長男がめずらしく、「こんぺいとう」を買って!というので、量り売りのこんぺいとうも購入。
10g=40円でしたが、やっぱり高いのかな?

さぁ今年一年、乗り越えようね!
がんばろう!

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 01:36│Comments(6)odekake
この記事へのコメント
知りませんでした
うちの長男も来年受験なのに...
Posted by パパ at 2006年02月18日 20:16
>パパさん こんばんは
前期試験は終わってますが、後期試験には間に合いますよ。
ぜひ来年の大祭にはどうぞ〜♪
Posted by Nezu at 2006年02月19日 00:17
はいはい、私も自分の合格祈願に行きました。
もう2●年前・・・。_| ̄|○ ガクッ
結果は・・・言わない。(*≧m≦*)ププッ
息子達の時は磐田の有名な所に・・・。
結果は・・・言わない。ギャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
Posted by ゲスト at 2006年02月20日 16:57
>まさぷーさん こんにちは♪
高学歴で一流企業もいいでしょうが、平民のわが家では、最終的にはなんとか気立ての良い娘とあたたかい家庭を築いてほしいと願っています。
Posted by Nezu at 2006年02月21日 07:21
では我が家の娘を・・・♪
私が姑ですが・・・何か!?
(*≧m≦*)ププッ
Posted by ゲスト at 2006年02月21日 08:59
>まさぷーさん こんにちは
あんなにかわい子ちゃんなら大歓迎ですが、
尻に敷かれる人が二人になっちゃうよぉ(*≧m≦*)ププッ
Posted by Nezu at 2006年02月21日 09:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
虚空蔵さまの大祭
    コメント(6)