さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年02月20日

お気に入りフォルダ

日曜日、お気に入りフォルダの整理整頓をしました。

ここ1年間ほったらかしで、中はぐちゃぐちゃ。
どこになにがあるかは自分が良く知っているので困ることはないけれどね。

整理は簡単だけど、整頓が難しい。

使用頻度順に並べて、後はプライベートと仕事と分けました。

アカウントを分けるという手もあるんだけどユーザー切替もなんとなく面倒ですしね。

まずは自分のブログやHP、掲示板のチェックをひとまとめにしたら24ヶ所もありました。
こりゃ確かに多すぎ! 大変です。

でもかならず回らないといけないところだけまずトップフォルダにまとめたので便利になりました。

ブログもちと整理しないといけないなー。 ほったらかしのとこも多いし...

驚いたのは、ブログサーフィンフォルダ。
北国だけじゃないけれど、頻度は別にして定期サーフィンしているとこを集めたら200個近くあるじゃない。

こりゃ睡眠不足にもなるし、見落としもでちゃうね。
サーフィンしてるとエントリーが滞り、エントリーしているとサーフィンが滞るといって状態ですな。

ま、このフォルダは整頓のみしましたが、ちょっとスリム化しようと思います。

しかし我ながら使いやすく整理された感じ。
みなさんは定期的に整頓していますか?

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 01:50│Comments(8)pc
この記事へのコメント
というか、それの確認だけで相当の時間を取られそうです。
うちはPCが複数なので巡回先はブログピープルに
一応まとめておいて、アクセスすればどのPCでも見られる
ようにしてあります。
確かに読みに徹すると更新する時間がなくなりますね。
よく気持ちわかります。
しかし、Nezuさん たくさんありますねぇ、そりゃ大変だわ。
Posted by manbow at 2006年02月22日 02:37
私もお気に入りがいっぱいで定期的に整理しますが・・・整理するとまた増やしております。(;´▽`A``

パスの件・・・了解♪
メールアドレスが分からないので・・・私のメールアドレスを私のブログの私の返事コメントに貼っておきます。
そちらに一度メールを下さい。
宜しく。。。
Posted by ゲスト at 2006年02月22日 14:32
>manbowさん こんにちは
お気に入りの整理、一日かかりました。ほんとに大変でした。
でもおかげですっきりしました。

>まさぷーさん こんにちは♪
ありがとう〜
さっそく送りますね。
よろしくお願いしまーす!
Posted by Nezu at 2006年02月22日 18:44
僕は「garitto」を使っています。
http://garitto.com/
 登録したブログのタイトルが左側に縦に並びます。更新したブログは、少し太い文字で表示され、未読の件数が( )内に数字で表示されます。

 現在、登録しているブログの数は45で、一日に読みに行くブログの数は7〜10くらいです。もっとたくさんのブログを読みたいんですけど、Nezuさんがおっしゃるように、時間がかかって更新ができにくくなりますね。
 
Posted by Jun Rajini at 2006年02月22日 23:24
>Junさん こんばんは
私はrssnetでおなじことをしていましたが、先日急にアクセス不能になりました。今はrssがない状態なのでなおさら時間がかります。
ネズブロも登録していただいているようですね。ありがとうございます。
Posted by Nezu at 2006年02月24日 00:46
おはようございます
久しぶりの書き込みです。
それこそ ブログめぐりの旅先が増えると 書き込んでいくより先に 【読み】中心になってしまいますね
逆に ドコに自分が足跡つけてきたか たくさん残してきても 忘れちゃう....
お気に入り ブック・マーク
ほんとにたくさんありますね 凄い人脈!だぁ〜
私は ずるい子なので 他者さまのブックマーク頼りに飛んじゃいます。
で、 自分ところは かなり自分好みのリンク付けちゃう.....だから ある程度私の趣味・思考がバレてくるかも
ネズさんのこだわりサイトってありますか?
Posted by ゲスト at 2006年02月25日 08:34
お気に入りの整理が半分趣味みたいなものです(笑)
毎日チェックするニュース&情報サイトはリンクフォルダに突っ込んで
ブラウザ上部のツールバーの下にずらっと並べてます。
ブラウザはSleipnir使ってるんでRSSの登録したり
お気に入りグループの登録でワンクリックでいっぺんに
巡回するブログサイトを20サイトくらい開けるようにしてます。
ブログ巡回始めると自分のエントリーは確かに滞りますね(苦笑)
Posted by hide@dc2 at 2006年02月26日 02:17
>hideさん こんにちは
それは便利そうですね。
私はお気に入りはこまめにやらないとすぐに物置状態になってしまいます(笑)
Posted by Nezu at 2006年02月26日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お気に入りフォルダ
    コメント(8)