さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年02月26日

グラディウス

久しぶりに、プレイステーションを出してきて、懐かしのゲーム「グラディウス」をやりました。



自己記録は3面のモアイの場面。

しかし何年ぶりでしょうか。最初の1面がなかなかクリアーできない!

結局30分間挑戦しましたが、1面クリアが1回だけ。
グラディウスは1機死んでしまうと立て続けに死んでゲームオーバーになってしまいます。
常に最初の1機勝負。

結局モアイまでは到達せず新記録は断念しました。

TVゲームといえば、学生の頃、ブロック崩しが第一号だったような気がします。まだ白黒画面。

そのうち、テーブルにカラーのセロハンをはった
偽カラー版がでました。

本物のカラーが出た頃、インベーダーゲームがはやりました。これははまりましたね。

9面クリア、ユーフォーはすべて300点、あー懐かしい。
攻略法は覚えているけどたぶん腕はもう衰えているだろうなぁ〜

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 00:17│Comments(6)asobi
この記事へのコメント
グラディウスにプレステ版が出てたんですか???
そりゃ知らなかった・・・。
この間久しぶりに、ファミコン版をパソでやったんですが、モアイにすらお目にかかれませんでした_| ̄|○
Posted by ゲスト at 2006年02月28日 08:13
プレステ版では使えないんでしたっけ(笑)
アタシが一番やったのはパロディウスだ!でしたねー。ゲーセンで一応クリアした覚えが。
グラディウスやっていないと判らない仕掛けがたくさん有って好きでした。
ぁ、ちなみに自宅テーブル筐体にグラII入れてた時期も有りました。
Posted by kaco at 2006年02月28日 11:33
>もぐたん こんにちは♪
出てましたよ。もっともファミコンをそのまま移植したもので、全部で10種類ぐらいのコナミゲーム集です。中古で数百円で買いました。
私の後に次男がやったんだけど、モアイを見せもらいました。(満足)

>kacoさん こんにちは♪
上上下下...ってやつですか?
たぶん使えると思うんだけど、それ自体を忘れてしまいました。
グラディウス?や、パロディウスも知っていますがやりませんでした。
元祖グラディウスオンリーです。(笑)
Posted by Nezu at 2006年02月28日 13:04
この間はありがとうございました。
「インベーダーゲーム」のPS版ソフトを買った覚えがありますので有ったらやってみます?お貸ししますよ。
Posted by ゲスト at 2006年02月28日 20:29
いやぁ懐かしいですね。
僕もはまりました、グラディウス。
上/上/下/下/左/右/左/右/B/A
ですよ!
Posted by ゲスト at 2006年03月01日 13:11
>バットさん こんにちは
出てきたら貸してね。ひさしぶりにやってみたいなー

>なっつさん こんにちは
今度やってみますね。うまくいくかな。どうもありがとうございます。
Posted by Nezu at 2006年03月01日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
グラディウス
    コメント(6)