さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年03月02日

メガネが割れた!

うっかり床に落としてしまいました。 



megane.jpg

ガビーン!
これは確か6万円近くしたんだよねー。
でも圧縮率がかなり高いレンズにしたのにこの厚み。

そう考えるとコンタクトレンズって私ぐらい目が悪い人には大変重宝します。

さて、割れなくても傷だらけだったこのメガネ。
買い換えようにもお金がない。どうしよう。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 23:22│Comments(4)jiko/jiken
この記事へのコメント
私も裸眼は0.04なので・・・メガネは必需品。普段はコンタクトですが、やはりはずした後、メガネがないと・・・不便。
以前、幼い息子に2度連続で踏まれた時は・・・悲しくて情けなくて、しばらく落ち込みました。
高いけど・・・直しに出すか購入でしょうか? 
Posted by ゆうなつの母 at 2006年03月05日 21:24
>ゆうなつの母さん こんばんは
2度連続ですか。つらいですねー。
私のメガネはたぶん来年まで買えないと思います。(泣)
Posted by Nezu at 2006年03月05日 23:42
私も一ヶ月の間に2回割ったことがあります。
それから、メガネをかけっぱなしの生活になりました。
今ではたとえ5分でも、メガネをはずして生活することは、考えられません!
そんな私は、念のため今使っているメガネの前のメガネを、捨てずに取っておきます。
もしも、万が一割れたときには、そのメガネをかけるしかないっ!!と。
前のはもう全然ないの?
Posted by ゲスト at 2006年03月06日 07:58
>もぐたん こんにちは♪
私も家に帰るとかけっぱなしですが、メガネは15年くらい前にかったこれ1個だけ。
とにかく高いので買いかえれないのです。
何度も酔っ払って布団の下にもぐりこみ、フレームはガタガタ、レンズは傷だらけ、
もう度があっていなくて0.4ぐらいしか見えていないけれど唯一のメガネです。
内職しようかしら....(笑)
Posted by Nezu at 2006年03月06日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メガネが割れた!
    コメント(4)