さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年03月10日

バッテリー上がり

今日は超ひさしぶりの平日休み。
今仕事が忙しくでネット時間がほとんど取れていなかったので、やりたいことは山積み。

で、とりあえず朝一番で整形外科に薬を貰いにいってこないとけないと駐車場に行ったら、
バッテーリーがあがってる!



jaf1.jpg

すぐにJAFを呼びました。
20分ほどで来てくれましたが、バッテリーがもう古いせいか、なかなかエンジンがかかりません。

jaf2.jpg

結局スターター機材を2台連結して、しばらく充電してからエンジンをかけてくれました。
隊員いわく、「大型ディーゼルエンジンでも二つ使うことは滅多にないんですけどね」
バッテリーはもう寿命みたい。

今、買いに行きます...(泣)

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 10:53│Comments(5)jiko/jiken
この記事へのコメント
最後に助手席乗ったのわたしです。
日曜日に。今日は木曜日。
本当にごめんなさい。
Posted by あっちゃん。 at 2006年03月10日 11:34
ディーゼル車のバッテリーって大きくって高いですよねぇ。
我が家のエル○ランドもディーゼルで、過去に2度ほどルームランプのつけっぱなしで
上げちゃったことあります。
犯人は2回とも小僧・・・
1回は本当にすっからかんにしちゃって、もう少し持つと思っていたバッテリーを
交換する羽目に・・・
Posted by ゲスト at 2006年03月10日 12:10
私も本日お休みです
べんがら横丁の竈でラーメンを食べてきました 混んでましたよ

バッテリーですか
私はまだ上げたこと無いな
助けたことは何回もあるけど
バッテリーもピンキリですけど高いですよね
Posted by パパ at 2006年03月10日 13:17
今はちょっとルームランプつけっぱなしにしたくらいではバッテリー上がりはしないって聞いたけど、さすがに数日間ともなるとダメなんですね。
うちはTVの見すぎでバッテリーの寿命が縮まりました(汗)
ところであっちゃん、今日は金曜日ですけど〜(笑)
Posted by ゲスト at 2006年03月10日 18:04
>あっちゃん 
これは車が悪いよ。私が閉めてもよく半ドアになるからね。
今度出すときに見てもらうことにするよ。(まだ出すんかい!)

>なっつさん こんにちは
今回は私もすっからかんになってしまったようです。
隊員に「おおきなエンジンですね〜、バッテリーも高いですよ〜」
と言われました。
大きな車は税金だけじゃなくメンテナンスもお金がかかります(泣)

>パパさん こんにちは
一番安いのにしましたが、2万2千円ぐらいしました。
とりあえずカードで買いましたが、引き落としまでに何とかしないと(汗)

>ふうりんさん こんにちは♪
以前義弟に聞きましたが、車で仮眠するときに、ブレーキペダルを踏み続けてしまっていて
バッテリーが上がることがあるらしいですね。意外と盲点かも。
私は運転席では寝ないようにしています。
Posted by Nezu at 2006年03月11日 06:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バッテリー上がり
    コメント(5)