さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年03月22日

次男卒業式

まだまだ小さいと思っていた次男もいよいよ今日が小学校の卒業式。
月日の立つのは本当に早いものです。




昨日(祭日)は次男が38度の熱を出してダウン。
なんとか熱を下げようと休日担当医へいきました。
4回分の薬をくれて4000円。あたたた.....

それでもおかげさまで今朝は熱も下がりました。


卒業式に着る服はブレザーがいいというので、知人に借りたのですが、
ズボンとYシャツは学生服と一緒に注文してあるのを着ることにしていたのですが、
なんとオオボケ! 学生服一式を取りに行くのをすっかり忘れていました。

さぁ、あと20分よ。というときに、
「ズボンがないじゃん! Yシャツもない! ベルトは? くつは?」

お店に電話しても朝早くて誰も出ません。
ドタバタ、ドタバタ。

私や長男のものでなんとかかき集め、なんとか卒業生が一丁あがり〜!

sotsu.jpg


出勤時間ぎりぎりになったので、後は女房に任せました。
こんなにドタバタしたのはケアンズ以来だよ、まったく〜(笑)

それにしても小学生の癖に靴のサイズはもう私を追い越しました。
身長はいつ抜かれるのか?
でもね、ウエストだけは負けないからね!(なんじゃい!)

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 12:53│Comments(9)kinen
この記事へのコメント
何だか、少しおみかけしないうちに、大人びてきましたね! よそのおばさんなのに寂しいのは何故???
Posted by ゲスト at 2006年03月23日 15:50
おめでとうございま〜〜す!!
我が家も昨日無事卒業いたしました。
あっという間に月日は経ってしまいますね。
来月は入学式ですね。
お互いに忙しいですが、子供の成長を願い頑張っていきましょ〜
Posted by ゲスト at 2006年03月23日 20:00
最近の子は大きいですね。自分が小学校卒業の頃はちびだったので、次男君がすごく大人に見えます。
Posted by さるのすけ at 2006年03月23日 22:16
>ゆりくまさん こんにちは
自分でも驚きです。ブレザーが似合う年頃になるとは。
今回次男が一番決まっていたようでした。(親バカ)

>ぺんごろさん こんにちは♪
ありがとうございます。そして卒業おめでとうございます。
新入学もお金かかりますよねー。
服も「しらまつ」や「しまむら」で買えなくなります。(笑)

>さるのすけさん こんにちは
えー? 私の中でさるのすけさんのイメージって身長180センチぐらいです。
違ったかな?(笑) 
Posted by Nezu at 2006年03月24日 07:15
次男くんのご卒業おめでとうございます!
6年間がんばって通った息子さんと、それを支えたNezuさんご家族に、素敵な春が訪れますように!!
こちらでは、制服を着て卒業式というところが多いです・・・北海道はなんでも合理的?(笑)
Posted by ゆうなつの母 at 2006年03月24日 09:33
息子の学校も制服ですよ。
今販売されているものは少し変わったかもしれませんが、昔って体格おおきい=横に太いでしたからね。
今の子達は体が縦におおきいでしょ〜
だからズボン(短パン)が短くて、キチンと着ると下からパンツが見えちゃうし、見えないようにするには「腰パン」にしないといけないし…
さすがに腰パンじゃあね〜
当日は自分なりに微妙に下げていたみたいです。
Posted by ゲスト at 2006年03月24日 09:47
おめでとうございます。
これが噂のブレザーですか、大人びて見えます。
色々あった分、ご両親には思い出に残るのでは。

これから学費でお金が大変ですね。
我が家は子供の学費はもうすぐ終わりますが
終わるかな。
Posted by ゲスト at 2006年03月24日 18:15
小学校でブレザーですか。すっかり大人びて見えますね。うちの甥っ子の新中3といいくらいです。
中学ではなんの部活に入るのかな?楽しみですねえ。
Posted by Kiyo at 2006年03月24日 23:26
>ゆうなつの母さん こんばんは♪
うちの小学校は、ズボンだけ学生ズボンで上はブレザーが多いのかな?
学生服の子はみたことないです。でもその方が楽でいいですけどね。

>ぺんごろさん こんばんは♪
腰パンはねぇ〜 さすがにねぇ〜 かんべんですね(笑)
女の子がスカート上げる分男の子は下げるんでしょうかねぇ。

>サバーイさん こんばんは
自分が年をとっていくってまったく感じないのですが、
子供の成長を目の当たりにするとさすがに身も心もサイフも震えます。(笑)

>Kiyoさん こんばんは
今のところ長男と同じ軟式テニス部が有力候補のようです。
おにいちゃんが3年生だからいじめられないでしょうが、
兄弟ゲンカが増えそうだなぁ(笑)
Posted by Nezu at 2006年03月25日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
次男卒業式
    コメント(9)