さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年03月25日

これなんだと思う?

pic.jpg

先日家族で「サゴー浪漫舘」に行きましたが、
次男がチラシ寿司を作っている最中、
女房が刺身皿の中に「あるもの」を見つけました。

それはこれ!

pic1.jpg

これ何で作ってあると思いますか?
ぱっと見できゅうりかと思いましたが、
食べてみるとちょっと不思議な(食べ慣れない)味がしました。

正解はすぐでます...



pic2.jpg

実は分からなかったので、お店に電話して聞きました(汗)

正解は、「大根」でした。

大根の葉の茎の部分を刻んでぐりっとやるとこのようにできるようです。

サゴー浪漫舘、刺身もおいしいのですが、こんな細かい技にもおもてなしの心を感じました。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 11:00│Comments(3)quiz
この記事へのコメント
うわーーー凄いね!!
そういう物に凄く感動する私です。
家の旦那様はスナックやクラブで高級品のフルーツの盛り合わせ(爆)が得意です。
リンゴがウサギではなく孔雀や扇になるんですから。
みかんも風車になったり・・・。
器用なんですよね。
日曜日にカインズホームにお買い物に行きました。
帰り道でジェームスを見つけて「ネズさ〜ん♪」と叫んでみました!!
大丈夫・・・車の中でですから。(*≧m≦*)ププッ
Posted by ゲスト at 2006年03月27日 01:01
>まさぷーさん こんばんは♪
器用な方ってうらやましいです。
カインズなら都田の方が近いのでは?
そういえば、日曜日にはくしゃみがたくさんでたなぁ〜(笑)
Posted by Nezu at 2006年03月27日 23:38
実家に寄ってから行ったのでそちらになりました。
どんどん発展して行きますよね。
親戚がそちらにあるんですが・・・夜が明るくなったと言います。(*≧m≦*)ププッ
Posted by ゲスト at 2006年03月28日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
これなんだと思う?
    コメント(3)