さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年04月01日

夜桜見物

y1.jpg

今晩は、浜松市フラワーパークの夜桜見物に行ってきました。
今は桜が満開で日中もかなりの人出だったようです。




舘山寺サゴーロイヤルホテルで、夜桜バイキングフェアが開催されていたので
子供達と両親も誘って一家6人で申し込みました。
ホテルの夕食バイキング、温泉入浴、夜桜会場までの送迎、入場券付きで、4000円、
割引券を使って3500円です。

おいしい料理でお腹がいっぱいになったので、いよいよホテルのバスで

フラワパークまで送迎してもらいました。
駐車場はすでに満車で、西門に並んでいる自家用車は皆、遊園地パルパルまで回されていました。
切符売り場も100人以上の人がごった返していました。
明日は日曜日なのに雨予報。今日はフラワーパークが1年で一番混雑する日かもしれません。

夜桜は4年前、昨年、今年と3回目。年々感動が薄れるのは年のせい?(笑)
でも今回は、風がほとんど無く、水面に移る桜もきれいでしたよ。

夜景が綺麗に取れるオリンパスのデジカメの乾電池を駐車場に落としてしまって(帰りに拾えましたが)
今回は、いつものキャノンと携帯カメラで撮影。

カメラが良くても悪くても腕は、今一歩なんですが、今回は携帯で撮影した写真をご覧ください。


y2.jpg

y3.jpg

y4.jpg






尚、一番感動した初回2002年の夜桜の写真はこちらです。

sakura.jpg

完全無風で、池に綺麗に写りこんでいました!

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 00:53│Comments(2)odekake
この記事へのコメント
思いつつ、今年も夜桜見物に行けませんでした。もう散り始めましたね。名残おしい。
Posted by さるのすけ at 2006年04月05日 22:30
>さるのすけさん こんばんは
こちらもあの土曜日一日が最高の日でした。翌日は暴風雨で台風のような風でした。
行ける時に行っておかないとなかなか難しいかもねー
Posted by Nezu at 2006年04月05日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夜桜見物
    コメント(2)