さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年04月08日

ありがとう、のりちゃん!

no1.jpg

今日のお昼頃、手乗り文鳥の「のりぴょん」、通称のりちゃんが永眠されました。
2日前に手に乗せて一緒に遊んだ時に、ちょっと元気ないかなぁ〜と感じたのですが...



no2.jpg

のりちゃんは何年か前に、羽根が折れてうまく飛べない状態で家に迷い込んできました。
それまでは誰かに可愛がられていたようで、人によく慣れていました。

no3.jpg

怒ると、なんとなくティラノザウルスのように見えました。
どんなに怒っても人からは決して離れません。
床においても、すぐにひざや肩にのってきます。

no4.jpg

私が「チッチッチッチ」 と呼びかけるとうれしそうに飛び出してきて
尻尾をふってくれたのりちゃん。

いつまでも一緒にいたいから、
のりちゃんのカテゴリー(ikimono/nori-chan)

を残したいとおもいます。


のりちゃん、いままでありがとう!

あなたにおススメの記事

この記事へのコメント
寂しくなりますね。
家の中でロコツに動き回る子がいなくなると、それだけでシーーーンとしちゃうし。
うちの最後のインコは、14年ぐらい生きて、最後は老衰のようでした。

のりちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by ゲスト at 2006年04月10日 08:31
こういう悲しい別れの経験も立派な精神を持った大人になるのに必要なのだと思います.
Posted by Ritchie at 2006年04月11日 06:55
>もぐたん こんばんは♪
のりちゃんは家に来てから6年目でした。
何年ぐらい生きるんでしょうね。
まだ隣にいるような気がします。

>Ritchieさん こんばんは
生きるものは死ぬんですよね。
頭では分かりますが、死なれてみるとやはりさみしいです。
Posted by Nezu at 2006年04月13日 00:23
たんなる通りすがりです。
かわいいので見ていたら、訃報でした。ご冥福をお祈りします。
波乱万丈の人生(鳥生?)だったようですが、のりちゃんは最後に良い人と出会えて幸せでしたね。
Posted by ゲスト at 2006年05月30日 12:15
>sakurasakiさん こんにちは
コメントありがとうございます。
おかげでまたのりちゃんの写真を見て懐かしく思い出しました。
Posted by Nezu at 2006年05月31日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ありがとう、のりちゃん!
    コメント(5)