さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年04月15日

ヤマハミュージック浜松店

yamaha1.jpg

3月にグランドオープンした、ヤマハミュージック浜松店。
まだ店内には入ってませんが、お店の前はよく通ります。

先日、店内でエレクトーンの演奏をしているのを
ガラス越しに見ながら歩いていましたら、
その演奏がまるでホールで聞いているかのように響いて聞こえてきました。

道端なのにこの音の広がり、さぞかしスピーカーがたくさんついているんだろうと
上をキョロキョロ探しましたがスピーカーらしきものはありませんでした。

あれっ? おかしいな、どこから音が聞こえてくるんだろう....



yamaha2.jpg

もしかして、これかな?

yamaha3.jpg

やはりそうでした。なんとBOSEのスピーカーでした。

全部で等間隔に6個付けられているようでしたが、自分の耳に入ってきているのは
たぶんこれとむこうの2つのスピーカー分だけでしょうか。

すばらしい音響でした。演奏者の演奏よりもこのスピーカーの性能に大変おどろきました!

地元の方はぜひ聴いてみてください。
そこに立ち止まっていつまでも聴いていたいと思うんじゃないかな。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 00:26│Comments(9)etc
この記事へのコメント
このメーカーのスピーカーは音よりも
音場再生に大変優れたメーカーですね
エンクロージャーは地球
昔のDIATONEの考えですね。
Posted by パパ at 2006年04月17日 20:33
これは私も見ないといけないな。
情報感謝!
Posted by manbow at 2006年04月18日 01:11
>パパさん こんにちは
難しいことはわかりませんが、
とにかく道路を歩いているのに頭上から音楽が降ってくる感じでした。
感動しちゃいましたよ。

>manbowさん こんにちは
べんがら横丁のついでにぜひどうぞ!
でもなかなか演奏していないんですよねー
自分で弾くしかないかも(笑)
Posted by Nezu at 2006年04月18日 17:00
昔買ったヤマハのサラウンドプロセッサーを10年くらい愛用してますが
音場再生のためにライブハウス、コンサート会場、スタジアムなど
様々な音響データを蓄積してるようです。
BOSEのスピーカー特性とも相性バッチリなんでしょうねえ。
Posted by hide@dc2 at 2006年04月19日 01:02
>hideさん こんにちは
さすがヤマハですね。
私もヤマハブランドが好きです。
Posted by Nezu at 2006年04月19日 21:48
BOSEならではですね.
ちゃんと音響も考えられてるんだろうし.
BOSEって大音量で鳴らしてもビビりとか出ないですから大したもんだと思います.
Posted by Ritchie at 2006年04月20日 04:56
>Ritchieさん こんにちは
私はスピーカーといえばこれしか知りません。値段は高いですよねー
Posted by Nezu at 2006年04月21日 20:52
YAMAHAがBOSEのスピーカー使うなんて 何か考えさせられますね
昔はNS-1000Mみたいな名機を生んだ会社なんですが。
Posted by パパ at 2006年04月22日 18:30
>パパさん こんばんは
どうしてヤマハじゃないんでしょうねぇ。
Posted by Nezu at 2006年04月23日 01:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヤマハミュージック浜松店
    コメント(9)