さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年04月22日

息子とエレキ

e1.jpg

長男がギターに興味をしめしていたので、昔使っていたセットを探してみました。



e2.jpg

このうち、肝心のディストーションとオーバードライブが接触不良で使用不可。

あー、スピーカーも20年ぶりでうまく音が出ない。
でも30分ぐらいしたら音が出てきました。

この音、エレキはいいねぇー

ディストーションとオーバードライブを直したらきっと楽しいだろうな。


でも20年ぶりなのでほとんで弾けず、
あー Ritchieさんとこに通わないと....

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:03│Comments(4)mukashi
この記事へのコメント
リハビリ中.(^ ^)
接点復活剤で直りませんか?
ODかDistは直したいですね.アンプだけで歪ますという手もあるにはありますが...
ディレィかリバーブも一本欲しいところでしょう.

今からやれば絶対うまくなります.たとえ10分でも毎日触りましょう.継続が大事です.
とお子さんにお伝え下さい.期待してますよ.
Posted by Ritchie at 2006年05月06日 05:55
前から気になっていたんですけれど、Ritchieさんて、やっぱ、あの人のことなんですか?
て、ことは、フェンダーのストラトキャスターが好きで、マーシャルのアンプですか?
てことは、昔の私と同じ趣味の方かしら?
Posted by ゲスト at 2006年05月06日 14:28
うちの旦那さんもエレキ持っているようです。
ちょこっと長男が興味を示したらいそいそと出してきました。
丁度ヤマハが新装オープンしたときだったんで、絃を買いにいったんですが無いといって泣く泣く帰ってきました…
Posted by ゲスト at 2006年05月06日 20:59
>Ritchieさん こんばんは
接点復活剤なんてあるんですね。知りませんでした。
コードが完全に引っこ抜かれちゃったので私にはお手上げです。
知識がある人ならおちゃのこさいさいなんでしょうけどねー
毎日触るといっても基本が大切なんでしょうね。
私は結局全然うまくなりませんでした。

>ゆりくまさん こんばんは
そうです。あの人です。
ステージでギターを壊しすぎて、今関西に隠居してるみたいですよ(笑)

>ぺんごろさん こんばんは♪
弦が無いって、かなり高級な弦を希望したのでは?
私はギルドのコンパウンドが好きなんですが、めったに売っていなくて
結局ヤマハの一番安い弦にしてます。(笑)
Posted by Nezu at 2006年05月07日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
息子とエレキ
    コメント(4)