さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年04月30日

パンク?

pan1.jpg

ゴールデンウィークにキャンプに行く予定なので、ガソリンスタンドでタイヤのチェックをしました。

3週間前に空気圧は調整済みでしたが、そのとき右後ろのタイヤだけ減りが大きかったので念のためです。

するとやはり右後ろのタイヤだけ、空気圧が低くなっていました。

タイヤを良く見るとなにやら何か刺さっている感じ。すぐにスタッフに連絡をとり見てもらいました。



それらしい破片をペンチで抜きましたがそれは小さなガラスでそこからは空気がもれていませんでした。

おかしいなぁ、さらにタイヤを点検すると、「ありましたよ!」

pan2..jpg


こんな釘が内側に刺さっていました。 「作業しにくい場所なのでジャッキアップしますね!」

pan3.jpg

結局タイヤをはずして、パンク修理剤を詰めてもらいました。

修理代金2500円! たかっ!

自分で出来ないか聞いてみたら十分出来るとのこと。
でも、市販の修理剤は接着剤がついていないのが多いから、自分で穴を広げた後
接着剤を塗ってから修理剤を詰めないといけないといわれました。

なんだか面倒くさそう。やっぱり自分じゃやめとこうと思いました。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 07:34│Comments(3)jiko/jiken
この記事へのコメント
僕も先週、パンクに気づいて、修理してもらいました。3150円でした。
 右側の後輪のタイヤがパンクしていました。何となく、ちょっと坂道などでいつもより加速が悪いなあ…と思っていましたが、まあ、トランクに荷物を入れすぎなんだろう…と思っていました。
 いつパンクしたのかも定かではありません。タイヤの横側の「ダンロップ」と英字で書いてある部分が、こすれて読みづらいほどになっていました。
 「三、四ヶ月以内に、このタイヤは交換した方がいいですよ」とスタンドの人に言われました。
 前に乗っていた車は後輪駆動だったせいか、パンクしたらハンドルを取られるので、すぐに気づいていたのに…。
 ちゃんと、目視してチェックしなきゃだめですね。
Posted by Jun Rajini at 2006年05月11日 14:05
左折しようと減速したとたん。「プッシュ〜!!」と大きな音がしたんで目の前にあったGSに飛び込んで「爆発するのかも!」と泣きついたのね。
店員が落ち着けと制して点検してくれたら。「パンクですね?」と一言。
「へ?」でした。やはりジャッキUPしなくては取れない場所でして。数分後に摘出されたものは折れ曲がった車の鍵でした。なんでこんなものがと一同頭を捻ったけど・・。ねぇ。
そのときも2500円でしたね〜。
とてもアタシには出来ない修理でした。
Posted by じゃらし at 2006年05月12日 16:52
>Junさん こんばんは
あと数ヶ月でまたお金がかかりますね。
タイヤは直接命を乗せていますから注意したいですね。
それにしても去年4回、今年はや2回目。
我が家は他の人より絶対に多いと思います!

>じゃらしさん こんばんは♪
へぇぇ、車のキーですか? なんでそんなもん! ですよね。
さすがに爆発は滅多にないかも(笑)
以前くぎでパンクしたときにJAFのお兄さんが、
「こんな修理は1000円かかりませんよ。あそこのスタンドが有名ですよ」
といわれてそのスタンドで2500円とられたときには、かなりだまされた感じがしました。
でも相場だったみたいだねー
Posted by Nezu at 2006年05月12日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パンク?
    コメント(3)