さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年05月02日

ならここの里、キャンプ

na1.jpg

ゴールデンウィーク、本来なら近場のここに3連泊したかったのですが、部活の予定待ちをしていて予約を取り損ね、ここは5月2日の1泊だけ。やむなく3日と4日は、富士のキャンプ場を予約しました。

子供たちに、「1泊でいいから友達とキャンプに行きたい」と言われ続けていたので、初日のみ友達3人を誘って総勢7人のキャンプ。晩御飯は、ひさしぶりに炭火のバーベキューをしたい言われ、でっかいコンロや炭まで積み込み、いくら1ボックスカーでも7人も乗ると荷物を載せる場所がありません。明日はどうせ一度家に帰ってくるので荷物を積み替えることにし、ツーバーナーとか下ろしましたがそれでも車内はパンパンでした。



朝8時半に出発! 東名高速浜松西インターから掛川インターまでは大きな渋滞もありませんでした。

na2.jpg

おっと、今大河ドラマで一躍注目を浴びている、山内一豊が10年間住んだとされる掛川城です。

na3.jpg

キャンプ場につきました。5月3日からは超満員ですが、2日はガラガラだそうです。
確かにその通り。一番サニタリーに近い場所を確保しました。

na4.jpg

さぁ、おまえさんたち! 設営を手伝って頂戴!
お友達はあまりキャンプの経験はないみたい。でも手際よく手伝ってくれてまずは子供たち用のテントが完成。続いて今回私達用に買った新しいテントを張ります。こちらは全て子供たちに任せました。

na5.jpg

さぁ、3つ目のタープも今回初登場です。梱包を解いて説明書を次男に渡して指示を待ちました。
説明書はシンプルすぎてちょっと分かりにくいみたい。私も組み立て方は知りません。
あーだ、こーだ言ってたら大雨に降られました。(タープを先に張ればよかったね)

na6.jpg

子供たちが釣りに出かけている間にお昼ご飯の「パエリア」をつくりました。
子供たちの大好物です。(チーズ忘れちゃった)

na7.jpg

釣りに飽きた子供たちは水着に着替えてこの寒い川で水遊び! ひぇぇ〜

na8.jpg

テニスコートもちゃんと借りてあります。なんと4時間で1200円です。安いでしょ。

今回のメニューをざっと紹介しましょう。

na8-2.jpg

焼き鳥、1人3本ね!と一番言ってた長男は結局5本食べました。(笑)

na9.jpg

マーラカオ

na12.jpg

ぷっくりと膨らんでおいしそうでしょ!

na10.jpg

え? 小腹が空いたらやっぱりお餅でしょう

na11.jpg

豪快に海苔をまいていただきました。

na13.jpg

夜のメインは、わざわざ買ってきた備長炭での焼肉。

na14.jpg

左半分のコンロは鉄板で焼くので普通の炭で。(セコイ!)
野菜やソーセージ、お好み焼きなどを焼きました。

na15.jpg

最近の中学生はよく食べるからねぇ。サンドイッチも作ったよ。

na16.jpg

とどめはタコ飯。これでどうだぁ!

といってる間に、全部空っぽになりました。

うーん、これでも足りなかったか!

でも楽しいキャンプだったようで私たちもとてもうれしかったです。
朝寝坊の長男も夜更かししたわりには朝5時に起きてみんなと釣りに行ったのには超驚き。
今晩雨が降らなければいいが...(笑)

午前中に一旦浜松に戻って子供たちを帰した後に、荷物を詰め替え、食料品を補充し
折り返し今度は富士に行かねばなりません。
ごめんよー、もっとゆっくりしたかっただろうけど、かんべんなー

帰り道、ちょっとでも時間節約と掛川インターチェンジから東名に入りましたが...

na17.jpg

渋滞情報が5行出ていました。
なになに、袋井ICまで2キロ渋滞、フムフム。浜松ICから、えっ?30キロ渋滞!
できることなら浜松西インターまで行きたいところ。

ドキドキしながら走りましたが、なんとか流れていて予定より30分遅れで家に戻れました。
ふぅぅ


さぁ、明日から富士へ2泊キャンプだ! 行くぜ! オー!

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 00:49│Comments(6)odekake
この記事へのコメント
すごい量ですね。食べすぎなんじゃぁないですか?
外でみんなで食べる食事って楽しいですからね。
Posted by tanyan at 2006年05月13日 18:06
楽しいキャンプができてよかったですね。餅をもっていくというのは、いいアイディアですね。メモしとこ。
Posted by ゲスト at 2006年05月13日 18:37
上記ゲストはさるのすけでした。うっかりログイン忘れてました。
Posted by ゲスト at 2006年05月13日 18:38
>tanyanさん こんばんは
食欲ありますよねー、中学生5人ですもん。
この夜の欲求不満からか、連休明けに家で山盛りの焼肉をやりました。

>さるのすけさん こんばんは
ちょっと小腹が空いたときにお餅はいいですよね。
炭火焼きがまたうまいものです。
Posted by Nezu at 2006年05月14日 19:50
すごく久しぶりに、ゆっくり拝見しました。やっぱり素敵なご家族ですね〜。なんだか私まで一緒にほっこり、わくわくしてしまいました♪アリガトウ^^
Posted by ゲスト at 2006年05月20日 01:21
>ゆうさん ごぶさたです。
九州にもキャンプに行きたいぐらいです。でも到着するまでにヘルニアになっちゃうかも(笑)
Posted by Nezu at 2006年05月21日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ならここの里、キャンプ
    コメント(6)