さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年05月05日

焚き火で語らい

fuji1.jpg

北国の皆さんの前では笑われてしまいますが、
ここのキャンプ場「キャンプグランデ、パンチョ」は標高1000メートルで
朝昼の気温差がかなり激しく、日中はTシャツ一枚でもいいのですが、
夜は凍えるような寒さです。
いや、凍えるというと大げさすぎかな、シンシンと冷たいのです。


fuji2.jpg

ここは直火オッケーで焚き火用のマキも売っています。
子供たちに焚き火を経験させることにしました。

fuji3.jpg

一輪車に乗せ放題で1000円。長男に積ませました。
もっとたくさん積めそうでしたが、多すぎると寝るのが遅くなってしまうのでほどほどの量にしました。

fuji4.jpg

さぁ、長男が薪を組んでいきます。
今回持参したバーナーが故障してしまったので管理人のパンチョさんに火付けをしてもらいました。

fuji5.jpg

火が安定してきたので後はウチワでパタパタパタ。

fuji6.jpg

昨晩は食事後すぐにテントにもぐりこんでゲームをしていた子供たちも
今晩はずっと火の面倒を見てくれました。

おかげさまで、火を囲んでたくさんの語らいができました。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 21:01│Comments(2)odekake
この記事へのコメント
最近のお子様は、火おこしできないでしょうね〜。
アタシらの時代は五右衛門風呂が主流でしたから(言いたかないが・・)
まきを燃やすのはお手の物です。そういえばこの頃。原始的な火お越しを体験したいなと思っています。縄とか木の摩擦とか。なんなら、気でメラメラと燃やしてみっかにゃ?
Posted by じゃらし at 2006年05月14日 21:19
>じゃらしさん こんばんは♪
五右衛門風呂って本当にあったんですね。我が家もマキとオガライトでお湯をわかしていました。
懐かしいですねー。
Posted by Nezu at 2006年05月16日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
焚き火で語らい
    コメント(2)