さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年05月07日

浜松市美術館/山田卓司展

5月28日まで開催中ということで、今日行ってきました。

浜松市美術館/山田卓司展こちらをご覧下さい

館内はすべて撮影禁止でしたのでブログには載せれませんが、ひとつひとつの作品に本人のコメントがあって、じっくりとみることができました。

粘土作品が大好きな長男にも見せたかったのですが、いつも休みの日はお昼まで寝ているので今回パスされてしまいました。

昭和の頃の作品は懐かしさが漂い、自分の幼い頃を思い出しました。

だれか行かれた方いるかな?

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:28│Comments(4)
この記事へのコメント
会社でも展覧会のことを紹介したところ、行った同僚も多かったです。(初めて浜松市美術館に行ったという者もおりました)今週末は、広島の知人が静岡ホビーショーとこの展覧会のはしごを楽しみに来ます。(出張の帰りですが)山田さんは、とても気さくな方です。同年代ということもあり子育てや、社会問題なんかにも深い洞察があり、講演会などがあれば是非聞いてみたいなと思います。PTAで呼んじゃおうかな(^^)
Posted by ゲスト at 2006年05月15日 23:09
>Cervoさん こんばんは
彼は人気者のようですね。私は知りませんでした。
作品説明の中で、ガメラの映画にエキストラで出演したと書いてありました。今度ガメラを見たときには確認してみたいと思います。
Posted by Nezu at 2006年05月16日 00:28
ガメラのエキストラに出ているのを展示会のキャプションで知りました。実は、私も某時代劇のエキストラにちょんまげ付けて出たことあります(笑)中田島でのロケでした。弁当とTシャツの報酬で夜間2時間も砂浜を駆け回った覚えがあります。懐かしい・・・おっと、脱線(^^;)
Posted by ゲスト at 2006年05月16日 23:14
>Cervoさん こんばんは
それはいい思い出ですね。私は素人映画撮影のエキストラを1回だけやらせていただきましたが、笑っちゃって怒られてばかりでした。
Posted by Nezu at 2006年05月17日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浜松市美術館/山田卓司展
    コメント(4)