さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年05月12日

脱走兵、イモリ君

imori1.jpg

私たちがゴールデンウィークの旅行中、留守番のおじいちゃんが廊下を歩いていると、
なんとイモリが散歩していたという。

あわてて捕まえて、イモリの水槽に戻してくれたんですが、いったいどうやって脱走したんでしょう?

家に帰ってからその話を聞き、あわてて水槽の中のイモリ君を数えましたが、全員揃っていました。

よかった。脱走未遂者は、いっくんか、もっくんか、りっくんか分かりませんが、一匹だけだったようです。

imori2.jpg


脱走したとすれば、水槽ふたの右上角の隙間しかありません。
普段は芳香剤をふた代わりにその隙間の上においておくのですが、うっかり置き忘れちゃったのかな?

イモリ君はこの水槽で飼って2年たちますが、ふたから出たのは初めてのことです。
飼うときに気をつけるように言われてはいましたが、ガラス壁はすべって登れなかったので油断しました。

これからは気をつけたいと思います。元気なうちに発見できてよかったです。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 01:07│Comments(0)ikimono/pet
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
脱走兵、イモリ君
    コメント(0)