さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年05月19日

杏マナー

皆さんもご覧になりましたか?

トリビアの泉で紹介されました。

「杏マナー」という文字を続けて入力するとだんだん右下がりに見えるというもの。

本当かな? 試しに入力してみました。








杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー



確かに! すばらしい!
これにはちゃんと名前が付いているようですね。ポップル錯視というそうです。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 10:53│Comments(6)pc
この記事へのコメント
-ナマ杏-ナマ杏-ナマ杏-ナマ杏-ナマ杏-ナマ杏-ナマ杏-ナマ杏

逆にしても上がって見えませんね?
んっ  少し上がってるかな...
Posted by パパ at 2006年05月27日 13:24
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
-ナマ杏-ナマ杏-ナマ杏-ナマ杏-ナマ杏-ナマ杏-ナマ杏-ナマ杏

うわー、すごーい。
Posted by Kiyo at 2006年05月27日 13:32
このネタ・・・ぱくらせて頂きました!!
ネタ不足!!(;´▽`A``
Posted by ゲスト at 2006年05月27日 13:46
>パパさん こんにちは
逆の発想には気づきませんでした。さすが。

>Kiyoさん こんにちは
すごーい! こっちの方がインパクトありますね!

>まさぷーさん こんにちは♪
ご主人の横に1時間も付いていればネタがたくさんできますよ(ブ゚ッ)
Posted by Nezu at 2006年05月29日 12:41
すごい!!錯覚だなんて絶対に嘘。
一体、どういう原理でしょう???
Posted by ゲスト at 2006年05月30日 22:22
>ゆうさん こんにちは♪
「杏」の字の横棒と、「マ」の字の横棒と「ナ」の字の横棒と「−」の横棒が階段状に下がっている為に錯覚するそうですよ。すごいトリビアでした。
Posted by Nezu at 2006年05月31日 17:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
杏マナー
    コメント(6)