さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年06月14日

社内報作成

私のところでは社内報を年4回発行していますが、今のセクションに人事異動になってから
私が作成担当責任者になりました。

こういうのは向き不向きがあると思うのですが、前任者がやっていた以上やるしかありません。
しかしはっきり言って前任者は仕事が暇な人でこの仕事をメインの仕事と喜んで1人で抱え込んでいましたが、
私は毎日のように仕事が入り込んでくる常にアップアップの状態。

意見やアイディアは編集委員達に求めるのですが結局まとめるのはすべて私の仕事。
ああやれば、こうやれば、と言うのは簡単ですがやるのは私。
好きな分野ならいいのですが、結構苦痛に感じるときもあります。

それでも今回もなんとかそれなりに仕上げました。ふぅぅ。
2ヶ月後にはまた次号のネタ探しがはじまります。

すでに原稿になったネタのみ大募集中!(笑)

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 12:17│Comments(2)kaisya
この記事へのコメント
向いてそうな気がしますが...

そういうのってPCで作るんでしょ?
ソフトは既製品を使うのかな?MSパブリッシャーとかアドビのイラストレーターとか...?
Posted by Ritchie at 2006年06月29日 05:22
>Ritchieさん こんにちは
印刷会社でお願いしています。
ワードでラフなイメージを作り印刷し、原稿はすべてテキスト入力して素材とテキストをCD−Rで印刷屋に渡します。
PCは好きですがこの手の作成はセンスがないのがわかっているので大の苦手です。
Posted by Nezu at 2006年06月29日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
社内報作成
    コメント(2)