さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年07月29日

たかが5センチ、されど5センチ

kao.jpg

6月21日より、ダイエットを意識して生活していますが途中報告です。



体重マイナス6キロ前後、へそ周りマイナス5センチとなりました。

私の理想とする数値は、あと4キロ減、へそ周りはあと6センチ減なんですが、さすがにそこまでもっていくには時間がかかるでしょうし、また時間をかけないといけないでしょう。

とりあえず今回の目標までは、あと体重1キロ減、ウエストはすでに達成いたしました。

最低3ヶ月は維持した方がよいとのことですので、
9月20日まではリバウンドに気をつけたいと思います。

で、とりあえずマイナス5センチのウエスト(へそ周り)ですが、どのくらい減ったのか紐で図にしてみました。

外側の紐が当初のウエスト、内側の紐がマイナス5センチの現在のウエストです。

こうしてみるとたかがマイナス5センチですが、かなりの脂肪が落ちことがわかります。(絵でいうと髪の毛の部分)

握りこぶしが二つ入るようになりジーパンが落ちるので、ベルトを買いに行きました。

それでもまだお腹に手をやると、たっぷりと脂肪がついています。

伊東家の食卓から仕入れた腹筋運動を毎日かかざずやっていますが、これからもすこしづつ運動量を増やして、筋肉をつけていきたいと思います。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 00:01│Comments(9)kenko
この記事へのコメント
ウエスト5センチは立派だと思います。
Nezuさんはお姿が今まではっきりしませんが私は
勝手に痩せた方のように思っていましたよ。
Posted by manbow at 2006年07月29日 01:17
私も痩せた方と想像していました。
5センチ減は立派ですが、太っていると思っていた私の方が立て横比から見てももう少し細いかも(希望)。
Posted by Kiyo at 2006年07月29日 11:47
ネズさん一人で痩せるなんて、許せないっ!!
おいし〜いもんでも食べに行こうか〜〜〜???(鬼)
Posted by ゲスト at 2006年07月29日 13:40
「伊藤家の食卓から仕入れた腹筋運動って」どんな腹筋運動なのですか?
 5センチってすごいですよ〜
私も、万年ダイエッターなのですが、痩せてもすぐにリバウンド・・・
なかなかサイズも体重も定着しないんですよ・・・。
 でも、太ると健康にも悪いし、自分の着たい服も着られないし・・・。
 今、続けているのは、1年くらい週1でパワーヨガの教室に通っているくらいです。
 結果は・・・姿勢が良くなったこと、肩がこらなくなったことかな?
 今のところ、ダイエットにはいたっておりません。
 私も、がんばらないと!!
Posted by marimo at 2006年07月29日 17:06
>manbowさん こんにちは
着やせするタイプのようなので会社の連中も私のウエストを聞いてたいそう驚きます。
結婚前まではどんぶりめし3杯、雑煮は7個以上毎食食べていても痩せてたんですけどね。

>Kiyoさん こんにちは
写真から想像されてしまいましたね。
ここ3年間、増え続けるウエストに真剣にこれではまずいと思いました。
いままだKiyoさんにはおいついていないと思います。

>もぐたん こんにちは♪
年に3回ぐらいは東京に行きますからねー。
吉野家の牛丼が復活したら一緒に食べましょうか?(^o^)

>marimoさん こんにちは♪
伊藤家は、ストローを吹くのと、寝ながら両親指を縛るのと、タオルで八の字を書くというどれも数分で終わるものばかりです。
それ以外に腹筋とか、スプリンググリップなどを使っています。
ストロー吹くのは効きますよ。タプタプのみぞおちがしまってきました!
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
Posted by Nezu at 2006年07月29日 21:42
5センチなんて!!うらやましいですよ〜
ストロー吹くだけでいいんですか?
やってみようかな〜?
でも今日浴衣着たんですが、浴衣は寸胴の方がいいらしいんですよね〜
なんて言い訳してみたりして…(笑)
Posted by ゲスト at 2006年08月01日 21:44
>ぺんごろさん こんばんは♪
ストローやったら、みぞおち当たりの脂肪がかなり固くなってきました。
このまましばらく様子を見たいと思います。
Posted by Nezu at 2006年08月02日 00:19
がんばってますね。私も−5?めざしま〜す!服があわなくて困ってます(笑
Posted by さっちん♪ at 2006年09月11日 00:54
>さっちん♪ こんばんは
服といえば、10年前の礼服、サイズが合わなくなって捨てるだけだったのですが、ピッタリはけるようになりました。気分いいですよ!ムフフ
Posted by Nezu at 2006年09月15日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
たかが5センチ、されど5センチ
    コメント(9)