さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年11月06日

本音を言うと

東名高速道路

私は子供が生まれるまでは、高速道路を130キロ以下で走ることはありませんでした。(ここだけの話ネ)
で、子供が生まれてからは、130キロ以上で走ることがなくなりました。
もっともスカイラインから1ボックスに替えたことも大きな要因だと思いますが。

さて今回、大道芸を見た帰りの東名高速道路での事。
道路はわりあい混雑していて追い越し車線もある程度繋がっていましたが、後ろから1台の車が猛スピードで近づいてきました。
若い頃は結構ムカついたものですが、さすがにこの年になるとおとなしいものです。
私はウインカーを出してやや割り込み気味に走行車線に入り道を譲りました。

その車に追い越された後、すぐに車線を戻しました。
追いかけてちょっと煽ってやろうかなと思ったりしましたがふとバックミラーを見るともう一台すぐ私の後ろについています。
おかしいな。後続車はかなり離れていたはずなのに、と思いながらすぐにまた道を譲りました。
するとすごい勢いで追い抜いていった2台目の車は、なんとパトカーでした。

パトカーは先ほどの暴走車に追いつき、なにやら指示をだしていました。
暴走車は急にしおらしく左によります。
先頭にたったパトカーは、後ろの電光掲示板に「次のインターチェンジで降りてください」とネオンを流しながら誘導を始めました。

んー、暴走車に追い抜かれる度に、あんなやつは事故っちゃえ!とか、捕まっちゃえ!と思ったりするものですが、今回目の前でみた時には、運が悪かったネ、じゃなくて、ザマーミロ!バーロー!
と内心思ってしまいました。 性格悪い?

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:25│Comments(12)seikatsu
この記事へのコメント
うわぁ~~~ん・゚・(つД`)・゚・
それで5月につかまったんだよぉ!!だんな。


でもね、つかまってるクルマを見ると、かわいそ~~~半分どんくさ~~~半分で見てしまいます。
ざまぁみろ…は、まだないなぁ^^;
Posted by もぐたん at 2006年11月09日 08:00
人間らしいと思いますね~

私も煽ることはなくなりましたが、
まだ早い車に抜かれると内心面白くないですね。

目の前で捕まっていれば やっぱり ざまぁミサラセ かな・・・。
Posted by 白くま at 2006年11月09日 09:12
うふふ。
私の勝手なイメージのNezuさんでは「ザマーミロ!バーロー!」って
言いそうもない感じだったので、ちょっと驚きました。

でも、すごいスピードで後ろから来られると恐怖を感じてしまうので、
わたしも、こういう風に思うかもしれません!!

ちなみに、うちのだんな様は、ワンボックスでも結構スピード出しますね・・・。
あと、車間距離が私の感覚と違って、狭いので、ヒェ~っていう気持になってます(笑)

私は、助手席で存在しないブレーキを踏んだりして・・・ちょっと疲れます。
Posted by marimo at 2006年11月09日 13:24
よかったですね~
パトカーに負けじとスピード出さなくて(笑)
Posted by ふうりん at 2006年11月10日 14:28
>もぐたん こんにちは♪
つかまっている車といってももちろん気分が悪くなるほどの暴走車の話ですよー
それにしても5月につかまっちゃったのね。あいたたたた...

>白くまさん こんにちは
抜かれること自体はそれほどでもないのですが、問題は「抜き方」ですよね。
本当に怒れる走行がありますから。

>marimoさん こんにちは♪
なはは、私は内心では過激なんですよ。
新聞で報道される事件の犯人などは、皆、倍の苦しみを与えてやればいい!とよく思います。だって被害者が殺され損なんだもん。
助手席で見えないブレーキを踏むのは昔よくやりましたね。
結局どんなに自分が疲れていても自分が運転する方が安心でした。

>ふうりんさん こんにちは♪
よくぞ言ってくれました。
本当に一台目に抜かれたあと、追いかけなくてよかったデス。
あやうく、マヌケになるところだった(笑)
ちなみに一般道で煽られた時には、譲った後に追撃して煽り返すことがあります。
高速道路でよかったにゃ!
Posted by Nezu at 2006年11月10日 17:01
1BOXの1.2だけど、4WDだから峠道で変に突っ張ってるのを煽って遊ぶコトはあるけど…。
林道で旧タイプのドミンゴの地元車に追いつかれた時は、悪いなぁなんて思いつつ道譲る場所探してたりして…。

パトカーとか白バイって、いつの間にか後ろにいるんですよねぇ。
Posted by 壇那院 at 2006年11月11日 02:13
200km/hオーバー(恐らく)で抜いていくSクラスのベンツ,何とかして欲しいです.
Posted by Ritchie at 2006年11月11日 04:40
出ているスピードと、道路状況にもよりますが、私は抜かれて
怒れることは、まずないです。
いろいろの事情、車の性能が違う車が混在して走っている公道
なので、そこそこ常識的な範囲で早い輩は、出来るだけ安全に
早く行け と思います。(危ない下手くそは、別)

ただ、抜いていったくせにチンタラやられると、非常にむかつきますけど。

高速では、早いヤツがいたら、少し距離を置いてコバンザメ走行が
好きです。露払いにはもってこいです。常に後方注意は、必要ですけどね。
Posted by manbow at 2006年11月11日 20:06
ここ一月の間に実家に3回帰りました。高速で200キロくらいなのですが、この前は2時間ちょいでした。金曜の夜だったのですが、前後に誰もいなくなり、上限の月だけがまわりにある照明でした。
かなりごぼう抜きした後だったので、もしかしたらパトカーも追い越していたかもしれません。(まさか)
Posted by Kiyo at 2006年11月11日 23:15
>壇那院さん こんにちは
そうなんですよねー。譲りたくても譲れないときもあるし、気づけば後ろにパトカーがいますよねー!

>Ritchieさん こんにちは
ベンツって性能高いんですね。その性能に見合う腕があればよいのですが...

>manbowさん こんにちは
確かに強引に追い越したくせに、チンタラ走る車もありますね。
それと狭い道で追越しておいてすぐ右折するやつ、右折するなら追越さなくてもよいのに、
対向車が切れるまで待たされるはめになるのも困りモンです。

>Kiyoさん こんにちは
200キロの距離を2時間で走ったのなら平均時速100キロ?
私の後輩はバイクでパトカーを追い抜きましたが、やっぱり捕まりました。
覆面もいますから注意しないといけないですね。
Posted by Nezu at 2006年11月13日 07:12
私もバイクのときは280キロ出しました^^;
スクーターにしても160キロ出しましたが…
家族が乗っている車では100キロです。

今回のような場面では、私もNezuさんと同じです。ザマー見ろ!って(笑)
Posted by りむパパ at 2006年11月14日 21:36
>りむパパさん こんにちは
えー、バイクでそんなすごいスピードが出るんですか?
ぜんぜん知りませんでした。怖いですよねー。スリル満点です。
スクーターもせいぜい50キロしか出ないと思ってました。
まさか外車じゃないでしょうねぇぃ?
Posted by Nezu at 2006年11月15日 12:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本音を言うと
    コメント(12)