さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年11月09日

ドアエッジモール

ドアエッジモール

146,365 Km 

これは、10年間乗った日産サニーの走行距離。先日我家を去っていきました。グスン。

平均すると毎日 40Km 乗った計算になります。
基本的にドライブなどの遠出には使わない車だったので日常的によく走ったんだろう。
1500cc はいえ、力もありとてもよいエンジンで乗りやすかったなぁ。

購入するときに、ドアエッジモールだけは絶対につけてほしいと頼みましたが、
その時営業マンに、「今時モールをつける人なんていませんよ。他のものにしたらどうですか?」
と言われました。
でも「絶対につけてほしい!」とキッパリ頼みました。
我家の駐車場はコンクリート塀なので、ドアの開閉時にどうしても傷つけてしまいそうだったからです。

ドアエッジモールは、10年の間大活躍をしてくれました。
最後にはこの通り、通行人が服を引っ掛けて損害賠償問題になってもおかしくない状態に。

ドアエッジモール

ドアエッジモール

ドアエッジモール

大変役立ちましたが、一度剥がれるとなかなかくっつかないこともわかりましたので、
今回の新車はモール無しにしました。
子供達も大きくなったので、気をつけてくれてますが、強風のときは怖いですね。

浜松は空っ風が強いのでうっかりドアを開けると隣の塀や車に、ガチャン!という危険性がとても高いのです。

でも昔営業マンに言われたとおり、この10年間、モールをつけている車はほとんど見かけませんでした。

お別れに、傷だらけのサービスショットを2枚!

ドアエッジモール

ドアエッジモール

10年間ありがとうございました。



あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:28│Comments(6)seikatsu
この記事へのコメント
夫が「ドアエッジモールもつけて大事に乗ってたんだね」と見たときに言ってました。
そんな我が家は2台とも、つけてます。
Posted by スズ at 2006年11月16日 08:04
大切に乗っていただきましてありがとうございました。サニーちゃん(なんだかよくわからないキャラクターが昔居ました)も喜んでいると思います。御礼申し上げます。(日産関係者)
Posted by みほ@小山だより at 2006年11月16日 09:18
長く乗れば乗るほど愛着が・・・別れが悲しい・・・ぐすん.
Posted by Ritchie at 2006年11月17日 04:54
>スズさん こんにちは♪
お、そうですか?2台とも!じゃぁそれほどめずらしくは無かったんですね。よかったぁ~

>みほさん こんにちは♪
義弟が日産の営業マンなので、次も次も日産の予定です(^o^)v

>Ritchieさん おはようございます!
走り的にはまだまだ乗れるサニーでしたが、外見はボロボロで恥ずかしかったですね。丁寧に乗っているつもりなんですが...
Posted by Nezu at 2006年11月17日 12:29
ドアエッジモールよりも、後輪の鉄チンが・・・
こんなに錆びてるホイールは、珍しい・・・かも?
Posted by manbow at 2006年11月21日 00:04
>manbowさん こんばんは
左の後輪だけ、何度ホイールキャップをはめても外れて失くしてしまうので最後にはもうつけるのをやめていました。みるみるうちにさびてきました。
Posted by Nezu at 2006年11月21日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ドアエッジモール
    コメント(6)