さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年11月10日

夜中に!

夜、11時半頃になっても次男が二階に上がって来ない!

まさかゲームでもやっているじゃ? と 下に降りていったら...
夜中に!

なんと台所の床で、宿題の書道をしていた!

「何で夜中になってからやるの!遅くまでTV見ていて!」 と、いつもの一言。

見ていると、次男は習字塾に通っていたのでなかなか筆さばきがよい。


夜中に!

で、ここまで書いて、「お父さん、名前書く細い筆が無いの。どうしたらいい?」

どうしたらいい?って言われても、無けりゃ買うしかないじゃん。

幸い、夜の12時までやっている本屋があってそこに多少の文房具が売っている。

しょうがないなぁ。 いそげ! あと20分ある!

金曜日と日曜日以外は禁酒している私は、車でひとっ走り。

ちょうど書道の筆を売っていたので買ってきました。

お酒をのんでいないとこういうときに役立つね。

と内心休肝日を守っている自分ににんまりしました。








にんまり。







なはは!

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:19│Comments(10)kodomo
この記事へのコメント
小生なら手本を示して「大筆で書いてみろ!」って言っちゃうかも。
実際、慣れると自分の名前くらいは書けるようになりますからねぇ。
Posted by 壇那院 at 2006年11月15日 23:33
お父さん頼りになるなぁ!
Posted by みほ@小山だより at 2006年11月16日 09:21
12時までやってる本屋さんが近くにあるんですか~
うらやましい!
(そこかい)
Posted by 桃実 at 2006年11月16日 09:36
私なら「筆ペン」でごまかすかな‥(ずるい??)
Posted by ももっち at 2006年11月16日 11:17
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、どうりでお上手だと思いました!
でも本当に優しいお父さん・・・息子さん羨ましい。
絶対☆(*´艸`)私も見習わなければ!と思いました。
私なら箸で書け~とか言いそうだもん(・Θ・;)アセアセ…
Posted by ゆう at 2006年11月17日 09:34
我家では、居間と娘の部屋が2階なので
明かりがついてるとトントン、と登っていきます。
決まってPCをしていることが多いみたい。
で、足音が聞こえるとドアを開ける前に
・・・「もう止めたよ!」と娘の声。
おいおい...と思いながら降りていきます。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2006年11月17日 12:56
トールの筆なら一杯あったのに。
ダメかな...
Posted by あっちゃん。 at 2006年11月17日 22:28
そうですよねぇ、休肝日は無くちゃいけませんよね(遠い目)。
次男さん、良い字を書きますね、悪筆な私からすると羨ましい限りです。
Posted by kazz1200 at 2006年11月18日 00:04
>壇那院さん こんにちは
筆は今後ずっと使うので、どうせならと買いに行きました。
本屋といえ、売っていて助かりました。

>みほさん こんにちは♪
夜中に頼られるのが困りモンですねー(^o^)

>桃実さん こんにちは♪
年中無休でやっています。レンタルビデオやCDショップも併設されています。
本はともかく、文房具には助かっています。

>ももっちさん こんにちは
そこまで気づきませんでした! でも我家には筆ペンが無い....

>ゆうさん こんにちは♪
夜中に言われることがよくあるんですよ。先日も英語のノートと原稿用紙が無いと宿題が出来ない!と言われましたが、もう酒を飲んでしまっていたので、子供のチャリンコでギリギリ12時買いに行きました。ふらつきは大丈夫でしたが、アシやコシがガクブルでした(笑)

>北の旅烏さん こんにちは
あはは、我家も同じですよー、次男は隠すタイプ、長男は平気でやっているタイプです。
Posted by Nezu at 2006年11月18日 07:24
>あっちゃん 
それ、書道でつかってもいいの? 今度お願いしようかな。

>kazz1200さん こんにちは
休肝日、実は今週初めて誓いをやぶり火曜日の晩にブランデーを少し飲んでしまいました。私は自分で決めた誓いを守るほうなんですけどね。
私も悪筆なのですがもうすっかりあきらめて開き直っています(^o^)
Posted by Nezu at 2006年11月18日 07:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夜中に!
    コメント(10)