さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年11月11日

ちゃっぴー

ねんりんピック

ねんりんピック静岡2006が先日閉幕いたしました。
今年は静岡県だったのですが、17年ぐらい前からやっていたんですね。
ぜんぜんしりませんでした。 どうもお疲れ様でした。

ところで、開催前にラジオでねんりんピック静岡の応援川柳を募集していたので、ファックスで2つほど応募してみましたが...



参加賞として、写真のグッズが送られてきました。

ピンバッチを見てみると、キャラクターは「ちゃっぴー」

ちゃっぴー

実は、子供が幼稚園前の頃、道路であそぶおもちゃ車に「チャッピー」と名付けてよく遊びました。

チャッピーというとあの頃を思い出します。

あー、写真撮っておけばよかったなぁ~

当時はデジカメもHPも無かったからね!!



あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:25│Comments(3)omou
この記事へのコメント
あっれ〜、かわゆいチャッピー。
可愛らしいものがあると、とっておいて、子供のバッグにアップリケしたりしてたけど〜。
Posted by jun1940 at 2006年11月17日 16:40
さすが~得意の川柳で・・・
と、思ったら、参加賞でしたか・・・

おかしいな 俳句のブログが あったのに
Posted by ゆりくまさん at 2006年11月17日 22:19
>jun1940さん はじめまして(かな?)
かわいいキャラですよねー
もらいもののピンバッチは家にいくつかあるのですが、使い道がわからないのでそのまま引き出しにしまってあります。

>ゆりくまさん こんにちは♪
今回は締め切り当日に聞いたので仕事の合間に考えたのですが、自分でもまったくお粗末なものしか出来ませんでした。
じっくり考えて入賞を狙いたかったんですけどね。
Posted by Nezu at 2006年11月18日 07:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちゃっぴー
    コメント(3)