さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年11月26日

黄色い季節

みかんの皮だよーん

食べ方は人それぞれですが、家では遠慮ないこのむき方。

10個も食べれば大変なことになります(笑)


あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 11:43│Comments(10)seikatsu
この記事へのコメント
風邪の予防に、どんどん召し上がれ~
Posted by ふぶき at 2006年11月26日 21:38
そういや…
初みかんは子供達に皆喰われちまって、まだ喰ってないや…。
Posted by 壇那院 at 2006年11月27日 01:29
あらら。遠慮が無いとこういう剥き方になるんですね。和みます^^
食べる時は一度に食べるからというので、
頂き物が重なって過剰気味だったみかんを
そのまま放置していたら腐ってしまいました。
何故なんだろう?昔ほど、食べないんだな~。
Posted by ゆう at 2006年11月27日 11:00
>ふぶきさん こんばんは♪
そうですか!予防になるんですね。がんばろーっと。

>壇那院さん こんばんは
みかんおいしい季節ですよね。ぜひ食べてみてください。

>ゆうさん こんばんは♪
私はミカンが大好きで学生時代はよく箱で買ってきて10日ほどで食べ切ってしまいます。そして二箱目を買うとさすがにペースが落ちて箱の底にあるみかんが重さで腐ったりしました。それからは、買ってくると下宿の畳一杯に箱から出して転がしておいたものでした。なつかしいなぁ~
Posted by Nezu at 2006年11月27日 22:27
あぁ、うちも「ちぎっては投げ」剥きですょ(笑)
先日買ったのは口が曲がるくらい酸っぱくて、放置してたらしなびてきちゃいましたです。
あまーいミカンの見分け方って難しいですねぇ
Posted by きょろ at 2006年11月27日 23:58
こんばんは。
そうそう、腐っちゃうんですよね。
学生時代に、柿が実家から二箱送られてきて、一箱は大家さんにあげました。もう一箱を四畳半の間借りの部屋に置いていたんです。
先輩がやってきて「この柿、ぶよぶよしているぞ」と言ったので、箱を上げてみると、柿の汁が箱を貫通し、畳は箱の形に染まっていました。
卒業するときに、畳を替えました。
Posted by Jun Rajini at 2006年11月27日 23:58
>きょろさん こんにちは~
みかんは放置していても甘くならないですからね~ 
みかんといえば地元の三ケ日ミカンが有名ですが、三ケ日でも特においしい産地もあります。一箱4500円ぐらい~ですが、味はバッチリですよ!
まぁ、高ければうまくて当たり前なのでいかに安いミカンでおいしいのに当たるかが勝負でしょうネ。

>Junさん こんにちは
いやぁ想像すると大変なことになりましたね。私も下宿を引き払う時はあらゆる所を直しました。使い方乱暴でしたので!
Posted by Nezu at 2006年11月28日 07:17
みかんの美味しい季節になりましたね。
風邪の予防にビタミンは取らなくちゃね。
家の娘もこういうむき方しています。
そして・・・ちぎっては投げ!ちぎっては投げ!・・・大笑い。
私は拾うのに必死だよ。(ノ_-;)ハア…
Posted by まさぷー at 2006年11月29日 18:44
こんちは~
何か、ウチのミカン食べた後の写真かと思いましたよ(笑)
最近買ってるミカンは皮が薄いので自然にこうなっちゃいます。
今日食べたのはスッパかったなぁ~
美味しいミカンが食べたい!
Posted by アス at 2006年11月29日 19:51
>まさぷ^ーさん こんばんは♪
みかんの皮を投げるって、そんな時代もあったかなぁ~
もう遠い過去だなぁ。

>アスさん こんばんは
コメントありがとうございます。
皮が厚すぎてもこうなっちゃいますよね。
結局ちょうど良くないと綺麗にむけないのでした。チャンチャン。
Posted by Nezu at 2006年11月30日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
黄色い季節
    コメント(10)