さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年11月27日

のだめとちあき

人気絶好調の「のだめカウンタービル」? (ちょっと違ったか)

これ面白いよねー 最初女房がマンガ本を借りてきてくれたので2巻までいっきに読んで、そこで中断したらその後読むのを忘れていて気づいたらマンガ本は返されちゃった。

その後TV放映をみましたが、こっちも適キャラで結構はまりました!
でもテレビっ子じゃない私は、放送されていれば一緒に見るといった感じで、今回の放映も途中でお風呂にはいったぐらい。

ちまたでは、芸能通と言われているこの私(ウソ)ですが、のだめとちあきの役者名は当然わからず、人と話すときは、のだめののだめ、のだめのちあき、としか言い表せません...

先日、大河ドラマ「山内一豊」をたまたまみていたら、どこかで見たような俳優がいる!

あれは、誰だ!誰だ!だれだ♪

すると隣で女房が、「あれはチアキだよ!」 (デッビール!)

そ、そーかぁ(ピン!) 曇り空の雲がいっせいに流れて青空が広がるように、もとい、つまっていたものが一気に流れ出たような歓喜あふれる稲妻のような光が私の脳天からケツ穴まで貫いた...

そーかぁ、ちあきかぁ。どこかで見たと思ったんだよ。へぇぇぇ~

すっきりしたわりには、意外と簡素な感想で申し訳ない。

ちあきって本名じゃないよね。やっぱり。
これからものだめのちあきと呼ばせてね。



あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(11)omou
この記事へのコメント
のだめまだ見てないので早急にみなくっちゃ~
テレビ見終わると「のだめ言葉」が移る(^^ゞ
Posted by さっちん at 2006年11月28日 13:18
あれ、奥様も確かお気に入りのはず・・・
玉木宏さん、といいます 名古屋出身の方ですよ~
http://www.avexnet.or.jp/tamaki/
なかなか、でしょ♪
Posted by ゆりくまさん at 2006年11月28日 16:13
ゆりくまさんに芸名教えてもらったのに
やっぱり「ちあきさま♪」と呼んでしまいます。
Posted by あっちゃん。 at 2006年11月28日 19:56
のだめカンタービレ(音楽で、発想標語の一。歌うように、の意。)
私も第一話から見ています。見る気はなかったのですが息子が
チャンネルを・・・。いつもはTVタックルを見ていました。
しかし、今では毎週見ています(見せられています)。漫画本は
チラッとだけですがあのタッチは私には見れないです。

でも素直に笑えて、これからどうなると期待を抱かせるドラマですね。
でも息子がいなかったら、TVタックルを見ます。
Posted by サバーイ at 2006年11月28日 21:50
えっ! サバーイさんが、のだめを!!!!
びっくりです~

もし、はまおででのだめを演じるとしたら、サバーイさんはさしずめ
○ュトレー○○○~~~~~


つい、書いてしまいました・・・汗
Posted by ゆりくまさん at 2006年11月28日 22:12
えっ!?じゃあ、のだめはあっちゃん。?
ネズさんはちあき?
でも…ネズさんはあっちゃん。を邪険に扱えないですよね。
Posted by にーちゃん at 2006年11月29日 10:03
>さっちん こんにちは
マンガとちょっと違うようなので2種類楽しめますよ!

>ゆりくまさん こんにちは
歌手だったんですね。びっくり!

>あっちゃん 
のだめは、「先輩!」って呼ぶんじゃ?

>サバーイさん こんにちは
あはは、TVタックルもどうやら面白そうですね。

>にーちゃん こんにちは
我家は別に関係ないですよー♪
Posted by Nezu at 2006年11月29日 13:25
マンガ本、持ってます♪
クラシックの曲をあまり知らなかったけれど、けっこう楽しめました。
ドラマが始まることを知ったときには、驚きました。舞台が音楽学校なので、けっこう作るのに大変なのじゃないかなあと。
ドラマは竹中直人には驚いたけれど、けっこうハマリ役ですね。
Posted by Jun Rajini at 2006年11月30日 02:22
>Junさん こんにちは
役者が楽器を演奏するところが難しいですよね。
相当練習しているのかも。
Posted by Nezu at 2006年11月30日 14:19
のだめ!仕事が早く終わったと時のみ観ます。
過去2~3回程観ました~
玉木さん!かっこいい!!
だから、なんだか「千秋様に近づかないでー!」って感じになってます。
これから2人はいい感じに・・・あーーー!!いやー!
ところで、あの人たちは簡単な所だけだと思うけれど、本当に弾いているんでしょうか?
Posted by ぺんごろ at 2006年12月04日 19:39
>ぺんごろさん こんにちは
楽器演奏、どうなんでしょうねぇ。音が出ない楽器を使っているとか?いずれにしてもバイオリンなんかはマネだけでもかなり難しそうですね。
Posted by Nezu at 2006年12月05日 06:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
のだめとちあき
    コメント(11)