さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年11月28日

恐怖のハーフ海老天

こんにちは! 1週間のご無沙汰です。 
シカイ ノ ヨルダン と アシスタント の Nezuです!

それでは、さっそくおはがきを一通ご紹介いたしましょう。
静岡県のお住まいのペンネーム長男さんからのお便りです。

「ヨルダンさん こんにちは! 
 この前の土曜日。おかあさんが、僕と弟にお弁当を作ってくれました。
 好き嫌いがないので、ふたりともおかずは同じものです。
 弟はお弁当を持って部活へ行き、僕は家でお弁当を食べました。

 おかずのなかに、半分に切った海老の天ぷらがありました!
 僕も弟も海老は大好物です。
 でも僕はその海老天を食べることができませんでした。
 なぁ~んでだと思いますか?  正解はネ... 
 僕の半分は、ぜんぶ頭ばかりだったんだよぉ~ん。 ガックシ!
 
恐怖のハーフ海老天
      --証拠の写真ーー

 おかあさん、今度は僕に胴体の方をちょうだいね(^o^)v 」


ヨルダン
 「いやぁ、ホントウに見事に頭ばかりでしたねー
 でも写真を見ると半分じゃなくて1/4カットにも見えますケド?

 おはがきが採用されたペンネーム長男さんには、
 賞品として、海老の頭の天ぷら1年分が送られます。
 おめでとうございました!」

 それでは皆さん、また来週! さいなら さいなら さいなら」


あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(8)foods
この記事へのコメント
お母さんに「大好き」とお伝えください。
おちゃめだー
Posted by Yah at 2006年11月30日 20:46
素人の技じゃないですね
Posted by パパ at 2006年11月30日 21:16
この画像…
頭を5個乃至6個集めて掻き揚げにしてあるように見えるんだけど…。
もしや、次男君もこの掻き揚げ弁当?

ちょっとしたイヤゲものだなぁ。
そーかぁ、それでイヤゲもの巡りしてたんですね?
Posted by 壇那院 at 2006年11月30日 23:21
>Yahさん こんばんは♪
おちゃめでたのしいですよ。
子どもに、お母さんの料理っていったら何を思い浮かべる?と聞くと
「切れているようで繋がってるきざみネギ」と答えます。
これがまた毎回みごとに全部繋がっています。(笑)
あっここだけの話ね。

>パパさん こんばんは
彼女はヨシモトに入れるほどのクロウト芸人だと思います(^o^:)
Posted by Nezu at 2006年12月01日 00:21
>壇那院さん こんばんは
いやいや、本当に大きな海老6~7本の天ぷらでしたよ。ただ女房が適当に分割したら、そのうちのひとつが見事頭だけになって身が皆無だったというわけです。長男はちょびっとかわいそうでした。
Posted by Nezu at 2006年12月01日 00:23
頭の方が味わい深いと思いますが...
Posted by Ritchie at 2006年12月01日 04:52
噛まずにしゃぶったら美味しいかも...です。(^^;)
カップ麺(緑のたぬき)の中に入れたらいい味出せそう。
札幌は積雪10cmの師走入りです。とほほ・・・。
Posted by 北の旅烏 at 2006年12月01日 09:59
>Ritchieさん おはようっス!
味わい深いかなぁ。身が無いからなぁ。ダシにはいいかもね。

>北の旅烏さん おはようございます。
緑のたぬきをご指名ですね(笑)
なかなかいいアイディアかも!
12月入りました。雪と付き合う時期になりましたネ。大変です。
Posted by Nezu at 2006年12月02日 06:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
恐怖のハーフ海老天
    コメント(8)