さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年12月15日

ラスト リクエスト

海外人気ドラマシリーズ、プリズンブレイク。

続きがレンタル開始されましたが、まだ新作なので借り控えています。(笑)

ドラマの中で、兄リンカーンが刑務所官に、
「処刑前日最後の夕食は何が食べたい? 食べたいものを食べさせてあげよう」
と言われます。

日本では最後の晩餐をリクエストできるのでしょうかねぇ?

まぁ、ある程度常識の範囲内でのメニューということでしょうから、
100年に1回咲く花の蜜が食べたいなどと延命してもムダでしょう。

もし私が問われたらなんて答えようかなぁと暇つぶしにマジで考えてみました。

好きなものが多いのでなかなか一つに絞れません。

考えに考えた末に決めた、私が死ぬ前に食べたい一品は....
 
 
これはカルビ一番のホルモン。

「ホルモン焼き!」  (欣ドン賞決定!)

腹いっぱい食ってみてぇ~

地元では、岩田屋の牛生ホルモンが有名らしいのですがまだ食べたことがありません。
とびきり極上のホルモンをビール片手に食べたいです。

皆さんだったら何をリクエストしますか?

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 13:01│Comments(4)foods
この記事へのコメント
ん~、コレステロールが高くて(値段的にも、ね)、
家では食べさせてもらえないので、たっぷり脂の乗った
松坂牛のステーキ、にしときます。
Posted by ももっち at 2006年12月16日 08:48
ある意味、究極の質問ですね~。
悩みに悩んで「ラーメン」とかってなりそうです^^;

朝昼晩の3食べても飽きないおかずってゆうのも、考えてみるとないな・・。
実際食べると飽きそうだし。
Posted by エネコ at 2006年12月16日 10:51
う~う~…

たぶん、国分寺駅そばの「うな太郎」の鰻丼か、なぁ…?
その時カミさんが生きてたら、彼女の天ぷらって言うかも…。
Posted by 壇那院 at 2006年12月17日 01:33
>ももっちさん こんにちは
松坂牛、いいですね。私も考えました!

>エネコさん こんにちは
飽きないおかずもむずかしいですね。
学生の頃、大好きだった札幌一番味噌ラーメンをケースで買ってきて毎日毎食食べましたが、数日間で二度と食べたくない一品となりました(笑)

>壇那院さん こんにちは
うな丼ですか、きっとおいしいのでしょうね。
手料理とは発想しませんでした。
奥さんの天ぷら、いいですね!
Posted by Nezu at 2006年12月17日 10:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラスト リクエスト
    コメント(4)