さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年12月25日

クリスマスイブはイタリア村!

とってもいい天気で暑かったよー

クリスマスイブ、名古屋港イタリア村のバイキングディナーに行ってきました。

最初は女房と二人で出かける予定でしたが最終的におばあちゃんと次男が同行することになり、ファミリー4人です。
イタリア村に着くと予想通り、周りはアベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アタック25、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック、アベック!


95%がカップルで残りがファミリー! 同性同士のグループは皆無でした! おそるべしクリスマスイブ!

うーん、夜景がヤケィに綺麗だったな!

夜になるとイルミネーションが灯り、街中クリスマスソングが流れていい雰囲気になります。

クリスマスシーズンっていいですよねー
この音楽を聴くたびに、ディズニーリゾートで聞いたなぁ とか、
ハウステンボスで聞いたなぁ~ とか
蒲郡ラグナシアで聞いたなぁ~ などと子供達と一緒にお出かけしたクリスマスを思い出します。

知りませんでしたが今日は埠頭で花火大会もありました。
夜空にみごとな花火があがり最高の夜になりました。

この花火がまたよかったです。

イタリア村主催の花火かと思ったら、もっと大きな花火大会だったようです。
花火が終了したら、ものすごい人があちこちから湧き出てきてあっという間に人の海!

帰りは渋滞気味で家に着いたのは夜の11時近く。
それからワインとチーズでイブの夜は更けていきました。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 08:04│Comments(8)odekake
この記事へのコメント
NEZUさん、
今は「アベック」じゃなくて「カップル」って言うんだって!
昨日はありがとう。またどこか連れて行ってね(はあと)
Posted by あっちゃん。 at 2006年12月25日 09:32
>あっちゃん。
そっかー。でもアタック25って言いたかったんだよねー
直そうかなぁ~ どうしようかなぁ~
Posted by Nezu at 2006年12月25日 09:35
ほ、ほんとだ、
数えていったら
25回目がアタックになってた~!
Posted by あっちゃん。 at 2006年12月25日 10:55
ご家族での外食も楽しそうでいいですね。
にぎやかなのはいいことです!

昨日は仕事だったのですが、
帰りは街中カップルが多かったですね~。
帰宅する人たちは手にケーキやチキンのお土産。
クリスマスは世界的なイベントですね~。
Posted by shiba.n at 2006年12月25日 13:02
ここでも会話して、本当に仲がいいんですね~。(うりうりぃ)
家も、子どもらがついてこなくなったときに、夫婦だけでお出かけするかなぁ。
どうかなぁ。
昨日は暖かかったし、良かったですね。
結構近いのに、なばなのイルミもイタリア村も、行ったことありません。
さすが、おでかけ一家ですね~。^^
Posted by ざくろ at 2006年12月25日 13:02
余程すごい数のアベツクだったのですね(笑
あれ?いまアタック25って書いてあったような・・・??
気のせいかな(゚ー゚;Aアセアセ
Posted by ゆう at 2006年12月25日 19:13
あー、花火だ!
きれいですねー
Posted by Yah at 2006年12月25日 20:21
shiba@nさん こんばんは
お仕事大変ですね。この時期、どこもかしこもクリスマス一色ですが、個人的には大好きなシーズンです!

>ざくろさん こんばんは♪
昨日はね、お風呂上りだったせいか車中が暑くて、みなエアコン入れてくれ!とのリクエストで年の瀬というのにエアコンを入れて走ったぐらい暖かい日和でした。ざくろさん、お出かけできるのは今だけかもしれませんよ。バンバン行きましょう!

>ゆぅさん こんばんは♪
気のせいです!nahaha
「なぜ、角を取らない! アタック! にじゅうご!」

>Yahさん こんばんは♪
きれいでしたよー。靴下、クリスマスツリー、スター、トナカイ、とクリスマスにぴったりの花火が上がりました!
Posted by Nezu at 2006年12月25日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クリスマスイブはイタリア村!
    コメント(8)