さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年01月03日

ピン!

これが歩きにくいんだ

お正月といえば靴ですよね。
しかし私の通勤靴、徒歩で3回帰宅したのがきいたのか、しわがよってしまいました。
5分も歩いているとめくれてきてしまいそれがコブになってとても歩きにくくなります。

あーあ、切っちゃった!

そこでひらめきました。ピン! 
思い切って一度はさみで切ってしまいました。

一度切り取ったらしわがよりにくくなりました

そのままもとに貼り付けましたらだいぶ歩きやすくなりましたが、
それでも歩けば歩くほどズレてきます。

そこで気づいたのが靴の中敷! ピン!
これはいいアイディアかも! さっそく百均で買ってきました。

これでどうだ!

中敷を入れたら、バッチグー!(死語か?)

あれ? しかし今度は靴が脱げ易くなっちゃった。

どーしよー、 うーん ひらめかないぞー 

いよいよ買うしかないか。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 01:53│Comments(3)seikatsu
この記事へのコメント
NEZUさん、今年も楽しみにしてます♪

知ってると思いますがメーカーで中敷交換してくれます。
お気に入りの靴でしたらお薦めします。
あと、デパートの中で靴の修理してくれるお店がありますが
結構上手でしたよ。

あっ、自転車のカバーですが
100均で結び紐がついてるのがあったのでそれにしました。
ありがとうございました。
Posted by スズ at 2007年01月03日 11:39
うーん・・・
中敷きで履き混みが浅くなっちゃうんでしょーねぇ
ここはやっぱスズさんのおっしゃるよーに
修理した方がいいですね。
でも・・・・脱げるのが靴ならまだいいぢゃないですか(謎笑)
Posted by きょろ at 2007年01月03日 23:53
>スズさん こんばんは♪
そうなんですか。知りませんでした。いつも安物ばかり買うので靴は使い捨て感覚で使っています。
むずびひも付きはいいですね。私もほしいです。カバーは穴が開き易くって少し頑丈なタイプを買いなおしてみました。(もちろん百均)

>きょろさん こんばんは♪
えっ? 脱げて困るものってなんでしょう???
まさか、お昼にちょっとたべすぎてスカートのホックをゆるめておいたのをすっかり忘れてしまい、帰りの本屋で立ち読みをしている最中にストンとスカートが落ちたしまって大恥をかいちゃったなどということだったりして!
それなら私は大丈夫!大丈夫!スカートはきませんから!(笑)
Posted by Nezu at 2007年01月04日 00:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ピン!
    コメント(3)