さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年01月08日

温泉城下町、「すんぷ夢ひろば」に行ってきました

温泉城下町、「すんぷ夢ひろば」に行ってきました

静岡に新しくできた、温泉城下町、「すんぷ夢ひろば」に行ってきました。
温泉城下町、「すんぷ夢ひろば」に行ってきました

駐車場から降りて門をくぐると、そこは徳川家康が駿府にいたころの城下町。

温泉城下町、「すんぷ夢ひろば」に行ってきました

売店や食事処がならびます。戦国時代村と似ています。

温泉城下町、「すんぷ夢ひろば」に行ってきました

写真中央は、足湯があります。
冬だと女性は簡単に素足が出せないようで入っているのは子供とお父さんが目立ちます。

温泉城下町、「すんぷ夢ひろば」に行ってきました

これが足湯。ちょうど人が居ないときに写真が取れました。

温泉城下町、「すんぷ夢ひろば」に行ってきました

この足湯の目の前が、すんぷ演芸場。
こちらでは物真似、浪曲、漫談、曲芸、落語が見れるようです。(有料)
かなりおすすめらしいですが、今回は時間が無くてパス!

温泉城下町、「すんぷ夢ひろば」に行ってきました

こちらが徳川家康ミュージーアム。(有料)
こちらもパス。次回は是非寄りたいところです。

温泉城下町、「すんぷ夢ひろば」に行ってきました

さらに町並みを歩くと大きな橋があります。これを渡った先が、天下泰平の湯。

温泉城下町、「すんぷ夢ひろば」に行ってきました

ざっとみても男女あわせて内風呂10個、露天風呂12個、水着着用の混浴露天風呂が7個あります。

温泉城下町、「すんぷ夢ひろば」に行ってきました

館内では無料で浴衣を貸してくれます。そしてICチップ入りのリストバンドも手渡され、
館内だけでなく、城下町での買い物もリストバンド一つでできるようです。

お風呂を出るとリラクゼーションルームや大広間だけでなく、
昔懐しの、射的や輪投げなどのゲームコーナがにぎわっていました。

浴衣を着て城下町を歩けるので時間の余裕を見ればゆったりと過ごせる場所ですね。

皆さん、ぜひお出かけしてみてください!

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 18:17│Comments(5)odekake
この記事へのコメント
広いお風呂だね~~~。
お風呂と城下町と行ったり来たりはできるの?
今の時期だと湯冷めしそうだけど、季節がよかったらホントに一日ゆっくり楽しめそうですね。
Posted by もぐたん at 2007年01月08日 22:02
>もぐたん こんばんは~
お風呂に入る人は無料で浴衣や丹前、下駄を借りられるので一日自由に行き来できるみたいですよ。
でもゆかたきてお土産買いまくるのも今一歩ですよねー
もぐたんも家族3人でぜひおいでください!
Posted by Nezu at 2007年01月08日 22:27
うみちも入れてもらえるなら行くわっっっ!!
Posted by もぐたん at 2007年01月09日 07:23
広い敷地にいろいろな風呂や店などがあって楽しそうですね。
東京お台場にある大江戸温泉に、ちょっと似ているかもしれません。
Posted by さるのすけ at 2007年01月09日 21:29
>もぐたん こんばんは
べびちゃんも一緒でいいですよ!

>さるのすけさん こんばんは
そうそう、大江戸温泉は室内だけですが、外にでると城下町があるって感じです。大江戸に私たちが行った時は人口雪が降ってきて「雪女」が演じられていました。あそこは浴衣の種類が多かったですね。売店で買った稲庭うどんがめちゃくちゃおいしかったです。また行って見たいなぁ~
Posted by Nezu at 2007年01月09日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
温泉城下町、「すんぷ夢ひろば」に行ってきました
    コメント(5)