さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年01月19日

ネズさん、プチお宝を発見

TVのお宝を鑑定する番組が好きです。
大喜びしたり、ガクッとしたり、値段を想像するのも楽しいですね。

やはり骨董品と美術品は高値がつきやすいですね。それと、希少品。

我が家にも何か無いかとTVを見る都度思うのですが、探す前にすでに何も無いことは分かっています。

子どもたちの将来の為に骨董品でも、と思っても鑑定眼がなければ、
オープンザプライス! 5000円! てなことになりますからね。

めずらしいものがあったら遠い将来の為にとっておくことぐらいが精一杯でしょうか。

ところが昨日、めずらしいものが手に入りました。よしこれをお宝にしよう。

たぶん、4000円ぐらいの価値はあると思います。 それは....

2000円札は真っ先に使おうって思いませんか?

めずらしくない?


あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 00:02│Comments(11)takaramono
この記事へのコメント
1500円で引き取ります。
Posted by manbow at 2007年01月19日 01:20
いや~ これが結構嫌われてるんですよ 世間では。。
でも将来的には話のネタになりそうな代物かと思います。なぜ作ったのかって(笑)
価値も下がりませんからね~♪
Posted by あんじ at 2007年01月19日 03:43
現在1%しか流通していないのですって。
で、流通促進計画>>> http://www.went.jp/tp/2000/top.html
CLOGシステムのてぃーだブログで知りました。
Posted by みほ@小山だより at 2007年01月19日 09:45
私も持ってます。
財布のすみで眠ってます(-_-)zzz。
もっと“熟成”させれば、価値が↑かな?(笑)
Posted by じん at 2007年01月19日 14:33
昔コンビニでバイトをしていたときに、コレの扱いには本当に迷いましたねぇ。
おつりで渡したら……やっぱ、嫌がられるかなぁ?(笑)
Posted by 白湯 at 2007年01月19日 21:31
そのうち2千円札自体が無くなるかもしれないんで、それまで取っておきましょう。
って多分きょろ母なら言いますっ
Posted by きょろ at 2007年01月20日 01:00
あっはっは☆私も先日久しぶりに見ましたよ。
図柄も白々しいし、なんか違和感ありますよね。
Posted by ゆう at 2007年01月20日 20:26
・・・それ、なんですか~ぁ(爆)

そうえいば、友だちが「ペコちゃん」を集めていた、という
ことを思い出しました。今に高値が付くに違いない!
それとも。。。
Posted by ふぶき at 2007年01月20日 21:55
>manbowさん こんばんは
あっはっはっ 1500円でいいですよ。でも送料が2500円かかります。

>あんじさん こんばんは
やっぱり嫌われ者ですかねー。
私は優先して使ってしまいますが、これは景気回復につかえる技じゃないでしょうか?
2000円札を思いっきり流通させましょう。みんなすぐに使いたがるかもー!

>みほさん こんばんは♪
1%ですか。そのくらい見掛けないですよね。回収してるんでしょうね。
それなら何故出したのか?んー、おせーて!

>じんさん こんばんは
サイフの中にあるなんてすごいじゃないですか?
私だったらその日のうちに使ってます(笑)

>白湯さん こんばんはー
店員さんもきっと気を使うと思いますよ。それが堅気の人間っちゅーもんです。

>ゆうさん こんばんは♪
へー 九州にもあるんですか?(笑)
これは記念にするよりも早く捨てた方が良いですよ。
私がお払いをして捨ててあげますから速達で送ってください!

>ふぶきさん こんばんは♪
そういえば、不二家の店頭のぺこちゃんを盗む事件がこちらで一時期はやりました。等身大の大きさだから盗むのもたいへんだと思うんだけどどこでさばくんでしょうね。売るに売れないと思うのですが...
ペコちゃんのような有名キャラなら、コレクターがいるでしょうね。
でも不二家、あぶないかもね(笑)
「いつまでも、あると思うな、企業とキャラクター!!」
Posted by Nezu at 2007年01月21日 00:02
ふふふっ!私もNezuさんと同じです。w
2000円札を手にすると、何故かお宝の気がして保存してしまいます。
今もタンスに袋に入って何枚かあります。寝かせていても意味ないのに。w
Posted by もこ at 2007年01月28日 23:40
>もこさん こんにちは
1%しか流通してないってことは、国が回収してるんでしょうね。
欲しがる人がいなければ価値は上がらないでしょうと思っていたら、
この2000円札、いつのまにかつい使ってしまいました。アゥッ
Posted by Nezu at 2007年01月29日 11:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ネズさん、プチお宝を発見
    コメント(11)