さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年02月12日

梅めぐり

携帯からだと1枚だけしか送れないよぉー

今日はいい天気です。
梅を見に行こうとまずは浜松市フルーツパークへ。
20分毎に発車します。大人気ですぐに満車になりました。

まずは園内を走るチューチュートレインで一番奥まで運んでもらいます。 1回100円。
運転手さんが、園内の説明をしてくれるので右左右左とあちこち見渡します。

ここは見事でしたよ。

ところどころに梅園がありますが、ここが一番密集していて大きな場所でした。

梅と青空、この角度が好きです。

空も高く、青空がきもちいい!

ミツバチを撮るのに苦労しました。こういうところで思ったように撮れないのが素人です。

みつばち君も一生懸命蜜を集めていましたよ。

白梅だけじゃなく、紅梅や菜の花、パンジーなどもあって本当にきれいでした。

紅梅もピンクと真紅と二種類あって、白梅、菜の花の黄色とマッチしていました。

さぁ、ランチの後は、浜松市フラワーパークへ行きます!

フラワーパークはこの時間でも駐車場は7割ぐらい埋まってました。

ランチで時間がかかり、フラワパークに着いたのは14:45でした。

フルーツパークほど密集していませんが、すごい種類の梅があるようです。

入場してすぐ左手が梅園です。

黄色い梅は、「一重茶青」という梅でしたよ。

黄色い梅を発見してびっくり。よく見ると花は白いのですが、枝が黄色に輝いていました。

このアップ写真は女房が撮影しました。最近上手に撮れる様になりました。

今日はたっぷりと梅三昧! あー 満喫したぞー!

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 11:36│Comments(4)odekake
この記事へのコメント
ホントに見事な青空!!
そっか~~~。
もう2月ですもんね。
梅も満開になりますね。
Posted by もぐたん at 2007年02月12日 16:10
>もぐたん こんばんは♪
本当に見事な青空で気持よかったですよー
車中は暑くて冷房いれて走ったぐらいに暖かい日でした。
日記追記しました。今日は梅をたくさん見てきました!
Posted by Nezu at 2007年02月12日 22:25
青空に梅の花が映えますね!
香りも漂ってきそうです^^
こちらは、冬に逆戻りしたような(って今、冬でしたねぇ 笑)お天気。
早く春を満喫した~い!
Posted by 祥/Spinner's Farm at 2007年02月14日 18:00
>祥さん こんばんは♪
だいぶ寒いようですね。
こちらはもう春の陽気です。日中はカーエアコンを入れないと暑いんですよ。
こちらは、今年絶対に雪は降らないなぁと思います。
Posted by Nezu at 2007年02月14日 19:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
梅めぐり
    コメント(4)