さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年02月21日

熱海はすばらしい!

いや、本当にすばらしい景色でした。

今日はあるホテルの社内発表会に来賓として招待され、選抜された3名と私たち事務局2名の計5名で熱海まで行ってきました。

発表会場は最初カーテンがかかっており、プロジェクターで発表会が進められました。

途中休憩のときに、カーテンがサーとあがると、おぉぉ~と皆からどよめきが聞こえてきました。
まさかこんなロケーションとは思っていなかったので余計にサプライズでした。

窓を見るとすばらしい景色が飛び込んできました。

ちなみに休憩中なので人は座っていません。

ちゃんと研修している証拠写真もアップしときます。(笑)

軽い会食料理が出ました。私の隣の人はJR熱海駅の職員の方でした。いろいろな話ができました。

発表会の後は、交流会でした。たくさんの人と名刺交換会。
だれが誰だったかもう覚えていません。(^o^)

時間があったらつかりたかったですね。誰も入っていませんでした。

JR熱海駅前には、数年前から「家康の足湯」ができていました。

誰も利用していなくてチャンスでしたが、新幹線の時間がせまっていたのですぐにホームへ。

新幹線は連写で44枚ぐらい撮りましたよ。そのなかでこの写真が気に入りました。

まもなく新幹線が到着しました。

熱海駅はトンネルに挟まれた駅です。

非常に雰囲気のある街でした。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(6)odekake
この記事へのコメント
おお、眺めのいいところですね。
景色をみながらホテルの温泉にはいれば、気持ちいいでしょうねぇ。
駅前の足湯は試しましたか?
Posted by さるのすけ at 2007年02月21日 22:14
いーなー あったかそーで♪
ぜひ寛一お宮像のあたりでネタをひとつ(笑)
(って寛一ってこの字ぢゃなかったよーな・・・)
Posted by きょろ at 2007年02月21日 23:16
来賓で招待されるというのもすごいけれど、
こんな良いところで、日帰りだったのでしょうか?
Posted by Kiyo at 2007年02月21日 23:39
>さるのすけさん こんばんは
すみません。今エントンリー内容書き直しました。
今回はトンボ帰りでしたので足湯も温泉も無しでした。
景色だけ堪能してきました。

>きょろさん こんばんは♪
ネタは新鮮でっせ! ウニ、トロ、アナゴにイカ、アワビ!
フナの味噌煮はいかがですか?(笑)

>Kiyoさん こんばんは
そうなんですよ。8時の新幹線にのって9時過ぎには熱海に到着。
午後2時半にはホテルを出ました。
まぁうちのホテルもこんな感じですから。(笑)
是非とまりにきてくださいな。
Posted by Nezu at 2007年02月22日 00:11
私も何年か前に行きました.
折角いいとこなのに...どんどん寂れていってる悲しさ...休業している幽霊ホテルの数々.
頑張って欲しい地域です.
Posted by Ritchie at 2007年02月22日 05:48
>Ritchieさん おはようございます。
私もその辺の事情をホテルの人にいろいろ聞いてきましたが、今では多くのホテル旅館はすでにマンションに建て替えられていて好評のようですよ。いまや海岸通りは、マンション通りです。高級マンションはほぼ100%の入居率とも聞きました!
Posted by Nezu at 2007年02月22日 06:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
熱海はすばらしい!
    コメント(6)