さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年02月22日

おいおい、お皿が拭いてないヨ!

この高級ホテルにしては大変めずらしいことです。

昨日は熱海のホテルで会席料理をいただきましたが、

最初に並べられていたムラチョコがちゃんと拭いて無くて濡れたままでした。

「なんだぁ、こりゃぁ~ 支配人を呼べ! 支配人を! (怒)」
などと言うわけではもちろんございません。 ご安心を。

ごめんちゃい! 私の勘違いでした。それにしてもよくできていましたよ。 本当に水玉がついているみたいでした。

じつはこういう模様のお皿でした。

とてもよくできていてびっくり。 

でもどうせ見間違うのなら、金の延べ棒にしてもらったほうがうれしかったかも!(笑)

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 00:01│Comments(6)nezuburo
この記事へのコメント
よくできてるのかも知れませんが、あまり趣味がいいとは言えないかも^_^;
Posted by もぐたん at 2007年02月22日 10:19
ときどきありますね,ちょっとまぎらわしいデザイン.
家にあったベージュ色の模様のついた白いクッションを,父親はずっとシミだと思ってたりしたこともありましたね~.
Posted by 桃実 at 2007年02月22日 17:16
もぐたんに先を越されてしまった(笑
面白い趣味ですね~^^;狙ったのかな?
Posted by ゆう at 2007年02月22日 20:26
>もぐたん こんにちは♪
さすがにちょっと違和感ありました。お絞りで拭きたくなりましたよ。

>桃実さん こんにちは♪
あはは、私もときどき勘違いしてることあります。
とくに若い娘のファッション系はとまどいますねー

>ゆうさん こんにちは♪
おひさしぶりですね。ビール浴びてますか?(笑)
お皿ははっきり言って板前と経営者の趣味でしょう。
うちのお皿はまともです。はい。
Posted by Nezu at 2007年02月23日 08:55
私は緑色の部分がネギかと思いました。
先日実家で食事に行ったとき、花かごみたいな形をした容器の
取っ手の根元に2ミリくらいの小さい穴がありました。
それが、いったいなんだろうと話が盛り上がり、花を挿す穴、とか
いろいろ意見が出ましたが、義兄がこれは爪楊枝を差す穴よ、
といいました。みんな、ああそうか、と納得したのですが、
なぜ、爪楊枝なのか、その穴の掃除はどうするのか、と議論沸騰。
でも義兄は、そこに爪楊枝がさしてあった、というのです。
他の人にはありません。爪楊枝自体がお膳のどこにもないのです。
いくらなんでもおかしいので、その楊枝は使わないようにいいました。
あとでパンフレットの料理を見たら、その穴には花が挿してありました。
と、いうことは、あの爪楊枝は、以前の誰かが使ったものということでしょう。
もう、絶対あの店には行かない、ということでみんなの意見が一致しました。
最近出来たばかりで、手が行き届いていない感じでした。
Posted by Kiyo at 2007年02月26日 13:54
>Kiyoさん こんにちは
爪楊枝がそのままだなんて、いい加減なお店ですね。
もし使っていたらと思うとぞくぞくします。(笑)
Posted by Nezu at 2007年02月26日 18:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おいおい、お皿が拭いてないヨ!
    コメント(6)