さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年03月09日

春だ、花、花、花~

春です。

ブログネタだ!っと思い立ち、

ピンクの花...

写真を取り捲りました。

白い花...

まわりの人が不思議そうに私をみています。

黄色い花...

これはポケモンのクサイハナです。今一歩人気が出ませんでした(笑)

クサイハナ...

値札やカゴが入らないように注意したんですが、

淡い花...

どうやっても入ってしまうのでトリミングしました。

目立つ花...

毎度のことながらこんなくだらないエントリーになんて手間をかけるんだろう....(笑)

紫の花...

これもポケモンのキレイハナ。第2ポケモンだから知らない人もいるかもねー

キレイハナ...

実際は30枚ぐらい撮影しましたよ。

白い花...

その中から選んでトリミングをかけました。

オレンジの花...

きれいです。ここは花が満開でした。
近所の小澤農園という地元では人気の花屋さんです。

さすが花屋さん(^o^)。 

レジでは感心しまくりです。ときどき新人がうろたえるのが笑えます

それにしても毎度毎度驚くのは、ものすごい種類の草花を全部覚えているんですね。
レジでは、手際よく、バーコードで、ピッピッ! ですよ。
わたしゃチューリップと菊とバラしかわかりませんのに職人業です。

でもこれだけ買うと、もしレジで50円ぐらい上積みされてもわかりません!(笑)

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(4)nezuburo
この記事へのコメント
花屋さんに同じく、パン屋さんでも感心します。
よくあれだけの種類のパンの名前と値段を覚えてるなぁ~と・・・
家に帰ってレシートと付け合せようと思っても、
どれがどれだかさっぱり分からず、
いつも断念します(笑)
Posted by ふうりん at 2007年03月11日 01:29
>ふうりんさん こんにちは♪
確かにパン屋さんの種類もすごいですよね。
頭ん中いったいどうなってんでしょう。
Posted by Nezu at 2007年03月11日 16:48
ここってもしかして・・・自衛隊の傍の???
Posted by まさぷー at 2007年03月17日 01:29
>まさぷーさん♪
そう、そう、小澤農園ですよ。 
こちら方面までお出かけするんですか?
こちらにお出かけの際はぜひ我が家にお賽銭をお願いしますね。
Posted by Nezu at 2007年03月17日 17:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春だ、花、花、花~
    コメント(4)